英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

ニールズヤードレメディーズ ローズウォーターは肌に優しくておススメ!

こんばんは、カピバラです。

今日はニールズヤードレメディーズローズウォーターを使用した感想を書きたいと思います。このシリーズの美容液を購入しようとしたら、化粧水と美容液でセットでお得になっていたのでつい買ってしまいました。

普段は無印かちふれを使用している私。高いお金を出して使う価値はあるのでしょうか!?

f:id:lovecapybara:20190623205443j:image

私の肌は、オイリーで敏感。使うものによっては肌がピリピリしたり、赤いプツプツができます。

成分

f:id:lovecapybara:20190623205516j:image

水、変性アルコール、レブリン酸、ヤシ油アルキルグルコシド、レブリン酸Na、グリセリンソルビン酸K、ダマスクバラ花油、アロエベラ葉汁*
(*オーガニック成分)

引用製品 | 【ニールズヤード レメディーズ】

成分はたったこれだけ。これまで使っていたちふれの化粧水より使っている原料の種類が少ないので驚きました。

f:id:lovecapybara:20190623205418j:image

買う前はこのようなビンです。

200mL/3,500円+税

f:id:lovecapybara:20190623205457j:image

これにノズル(別売り)を取り付けて最初の写真のようになります。ノズルは100円。

 

店員さんに使い方を教わりました。コットンに5プッシュ出してお肌に馴染ませ、軽く拭き取ります。私は首にも使っています。

 

拭き取り化粧水なのでこれだけですごく保湿される、という感じは正直ありません。さっぱりしているし、名前の通りローズの香りがして癒されます。

 

同じシリーズの美容液と保湿乳液を使うと最大に効果が発揮され、しっとりしました。保湿乳液はサンプルの分しかなかったので、私はこの化粧水の後に普段使っている化粧水を重ねづけしています。その後、美容液と乳液。やはり基礎化粧品はライン使いするのがいいのですね。。

 

まとめ

 

値段      ★★★☆☆

使用感  ★★★☆☆

保湿      ★★☆☆☆

香り      ★★★★★

化粧水、美容液、保湿乳液(3点で税込17,604円)をシリーズで買うと結構なお値段がします。ただ、変なものが入ってなさそうだし、効果もしっかりあると思います。が、基礎化粧品にお金をかけたくない私は泣く泣く諦めます。。

香りがとても素敵なので仕事でストレス溜まりまくって、疲れて、癒されたいと思ったらありかもしれません!

 

Love,カピバラ