英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

ニールズヤードレメディーズ ワイルドローズビューティセラムを使ってみたよ

おはようございます、カピバラです。

 

いよいよ紫外線が強まり、日焼けが気になる季節が近づいてきました。

 

今日は日焼けした肌にいいと言われているニールズヤードレメディーズワイルドローズビューティセラを使用した感想を書きたいと思います。

f:id:lovecapybara:20190623212443j:image

30mL/8,000円+税

ピンクのラベルが可愛いですね。

 

店員さんによると、このジェルには「ビタミンの宝庫」と呼ばれるローズヒップシードオイルが配合されていて、このビタミンが紫外線によるダメージを抑えてくれるそうです。

 

手の平に出してみるとこんな感じ。

f:id:lovecapybara:20190623212455j:image

写真では分かりづらいかもしれませんが粘度がありよく伸びます。女性の顔には2プッシュで十分だと思います。私は3プッシュ出して顔と首に使用しています。

 

肌につけるとネバネバはしますがすぐに肌に飲み込まれていく感じです。つけて30秒後にはネバネバ感はなくなります。ただ肌はしっかり潤いハリが出ます。そしてつけた後すぐに乳液をつけて大丈夫です。

 

気になる成分は。。

水、グリセリン、オリーブ油脂肪酸セテアリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、ヒアルロン酸Na、セテアリルグルコシド、ウコン根エキス、レブリン酸、キサンタンガム、カニナバラ果実油*、ニオイテンジクアオイ花油*、ボスウェリアサクラ樹脂油*、ローズマリー葉油*、ソルビン酸K、レブリン酸Na、パルマローザ油*、パチョリ葉油*、テルピネオール、パルミチン酸アスコルビル、パルミトイルトリペプチド-5
(*オーガニック成分)

引用【ニールズヤード レメディーズ】

 

グリセリンヒアルロン酸などが使われているので保湿も問題ないわけですね。

 

まとめ

値段     ★★★★☆

使用感  ★★★☆☆

保湿     ★★★★☆

香り     ★★★★★

 

私の計算では1回2プッシュ朝晩使って約2.5ヶ月もつはずです。8,000円でそれだけもつなら美容液としてはお値打ちだと思います。

 

つけた時、肌がネバネバしますが、不快になるほどではありません。

 

保湿力はある程度ありますがさっぱりしているので朝も使えると思います。保湿重視の方には物足りないかもしれません。

 

香りはさすがニールズヤードさん。ワイルドローズの香りに癒されます。「潤いに満ちたキメの整った肌に」が売りのローズ&ホワイトティシリーズで基礎化粧品を揃えると香りが統一されて良さそうです。

 

Love,カピバラ

 

この感想は個人のものです。人によって違うのでご注意下さい。