英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

【名古屋駅周辺】プール付きスイートルームに泊まってきたよNホテル


【スポンサーリンク】

愛知県名古屋市中川区山王にある Nホテル に泊まってきました。

f:id:lovecapybara:20220103172405j:image

このホテルを選んだ理由は、プライベートプール付きのお部屋 ラグジュアリープールスイート に泊まりたかったことです。

建物を外から見ると、ビジネスホテルかラブホテルにしか見えません。

 

Nホテルラグジュアリープールスイートの値段

f:id:lovecapybara:20220103172419j:image

大人2人、1泊2日で70,000円!

上の写真は入口です。

こじんまり。このとびらを開けるとエレベーターがあります。

4Fフロントへ登ります。

f:id:lovecapybara:20220103172432j:image

3時チェックインですが、少し早めの2時40分に着いてしまいました。

チェックインできるかな、と思い、「チェックインできますか?」と聞いたら「追加料金がかかります」と言われました。

追加料金は払いたくなかったのでロビーで待っていたら5分後にチェックインどうぞ、と言われました。

追加料金払ってアーリーチェックインしなくてよかった、と思いました。

f:id:lovecapybara:20220103171621j:image

ロビーには無料のサントリー自動販売機があったので待っている間ウーロン茶を飲んでいました。

ドリンクはお部屋にも持っていけます❤️

 

Nホテルのラグジュアリープールスイート

f:id:lovecapybara:20220103172540j:image

部屋に着くと目の前にシャンデリアとプールが見えました。

その向こうには名古屋高速

 

まだ3時でしたが、朝はチャバティさんのお茶漬け、昼は賞味期限が切れた餃子を食べただけでお腹が空いていたので、ルームサービスを頼みました。

f:id:lovecapybara:20220103172556j:image

きつねうどん 380円

ルームサービスなのに高くなく、量も多すぎなくて良かったです。

 

腹ごしらえをしたら早速持ってきた水着に着替えてプールで泳ぎました。

f:id:lovecapybara:20220103172609j:image

ここにバスタオル4枚、フェイスタオル4枚、足拭きタオル2枚がありました。

f:id:lovecapybara:20220103172624j:image

サービスショット。

f:id:lovecapybara:20220103172635j:image

このあとお腹がまた空いて生姜焼きプレートを頼みました。

f:id:lovecapybara:20220103172646j:image

生姜焼きプレート(味噌汁付き) 500円

味噌汁がしょっぱかったけど美味しかったです。

 

食べたらもう1回プールに入りました👙

 

Nホテルプール付きスイートルームのアメニティ

f:id:lovecapybara:20220103172656j:image

プールから出たら冷えた身体を温めるためにお風呂に入りました。

温度と量を設定したら自動にお湯が入るやつでした。お湯の量が分からないのでとりあえず150リットルに設定したらバスタブの半分にしかなりませんでした。

f:id:lovecapybara:20220103172704j:image

色が変わるよ〜

ジャグジーにもなるし、なんかお湯がミルク色になって、お肌ツルツルになりました。

プールサイドとは別にバスタオル4枚、フェイスタオル4枚、足拭きタオル2枚がありました。

f:id:lovecapybara:20220103172714j:image

アメニティはDHCオリーブシリーズのクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、ボディミルク、ヘアミルクでした。

f:id:lovecapybara:20220103172724j:image

ヘアドライヤーはパナソニック

家では髪乾かすのに15分かかりますが、これだと5分で終わりました。

f:id:lovecapybara:20220103172735j:image

コテはビダルサスーン。普段使わないけど、使ってみたら指を火傷しました。みなさんは気をつけて。

 

あとは歯ブラシとかヘアターバンとか一通りあるので、泊まるときは着替えだけあればことたります〜

 

歯ブラシは大きすぎて、えづいて、オェッとなってしまったので、女性、子供さんはご自分の歯ブラシを用意した方がいいです。徒歩5分圏内にセブンイレブンスギ薬局があります。

f:id:lovecapybara:20220103172814j:image

パジャマは4着あります。かさかさじゃなくて肌触りが良かったので、オイルか何かが繊維に入っているのかな、と思いました。

f:id:lovecapybara:20220103173223j:image

水着は男女ともフロントに電話をすれば無料貸し出しサービスがあります。

水着レンタルはちょっと。。だけど水着がない😱

そんな方はこれまた徒歩5分圏内にスポーツ用品店デポがあります。

一年中水着を3,000円くらいからで販売していますよ👍

 

部屋のトイレも利用しましたが、電子たばこ🚬の匂いがものすごくして、めまいがしそうでした。このホテルは全面的に紙巻きタバコは禁止、電子タバコはOKです。

トイレを使うときは息を止めていました。

 

Nホテルの食事と朝食

f:id:lovecapybara:20220103172849j:image

ずわい蟹グラタン 580円

お腹が空いていたし、1つの料理の分量が少なめだったので色々頼みました。

頼むのは、部屋のテレビかiPadです。

支払いは帰る時にフロントでします。

f:id:lovecapybara:20220103172914j:image

オムライス 780円

手羽先 480円

オムライスはどう見ても冷凍のをチンしたようにしか見えませんでしたが美味しかったです。

手羽先はじゅうじゅうしてホームメードに見えました。めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:lovecapybara:20220103172921j:image

卵焼き付きナポリタン 700円

これは普通でした。

 

朝ごはんは午前3時までに頼んでおく必要があります。朝6時から10時までで配送してくれる時刻をテレビこiPadで指定します。

f:id:lovecapybara:20220103172929j:image

鮭定食 580円

鮭のほかに、鯖の味噌煮定食、パンケーキ定食、小倉トースト定食がありました。

ドリンクは必ずついてきて、コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどがありました。

コーヒーがびっくりするくらい好みじゃなくて残してしまいました。本当にすみませんでした。

 

食事はルームサービスに味のクオリティを求めている方向けではありませんでした。

私は満足でした。特に手羽先が美味しかったです。

近くには、マック、ドンキホーテすき家ミスドモスバーガーセブンイレブンスギ薬局があります。

美味しくて雰囲気のあるところで食べたい方はCSグリルという、要予約のレストランはとても美味しくておすすめです。ここのコースの最後に出てくるカレーは絶品です。

あ、予約は電話のみです❗️

名古屋の山王に来たら寄っていただきたいレストランです。

まとめ

f:id:lovecapybara:20220103172937j:image

良かった点

  • プールで癒される。
  • お風呂で癒される。
  • ルームサービスは手羽先が最高。

残念な点

  • トイレが電子タバコ臭かった。
  • コーヒーが口に合わなかった。

 

私は普段旅行でホテル代はけちるのです。Nホテルの1泊2日大人2人で70,000円はかなり迷いましたがありだと思います。

 

名古屋に旅行に来る方、プール付きのお部屋に泊まって見たい方におすすめです。

 

こちらの記事もおすすめです💙

Love, カピバラ