英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

オバジ c25 セラム ネオを1ヶ月使ってみた〜乾燥、シミ、ニキビ跡、小じわ、たるみに効く!?〜


【スポンサーリンク】

やたらネットや美容雑誌で評判良い、

オバジ c25

を8月に購入しました。

↓詳しくはこちら

今日は約1ヶ月使ったあとのそ感想をお伝えしたいと思います。

f:id:lovecapybara:20190929183727j:image

保湿

お肌につけてすぐ肌に吸い込まれていく感じがします。使い始めの頃に感じたピリピリという刺激も2,3日で感じなくなりました。肌の奥から潤いをしっかり与えてくれるな、と思います。ただ使用後は私の肌が脂性だからか、ピカピカに光ります。

つけた次の日の朝起きると顔がテカテカ、毛穴がパックリ開いています。

オイリー肌の方の使用は要注意かもしれません。

しかし、乳液の後にクリームで蓋をすると次の日毛穴パックリはなくなりました。クリームって大事なんだと実感しました。

 

シミ、ニキビ跡

自分はあまりシミはないのですが、ニキビ跡はかなりあり、それらが薄くなってきたように思います。嬉しい。。シミについても、ネットで薄くなってきた、という口コミをよく見ます。シミ、ニキビ跡が気になる方にはオバジ c25をオススメしたいです!

 

小じわ

保湿してくれるので小じわの予防になる、と信じています。今のところ増えてはいないと思います。

 

ハリ

塗った瞬間にパーンとハリがでます。たるみが気になる方はぜひ!

 

使い始めに感じたピリピリはなくなったし、きついと感じた臭いも気にならなくなり、というか慣れて、効果が見えはじめました。

 

この美容液を使って良かったな、というのが1ヶ月使用した感想です。

皆さんの参考になれば幸いです。

なお、感想には個人差があるのでご注意ください。

 

Love,カピバラ

lovecapybara.hatenablog.com

lovecapybara.hatenablog.com