英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

【株主優待】大垣共立銀行で口座を開いたよ

おはようございます、カピバラです。

 

去年大垣共立銀行の株をゲットし初の株主優待が届きました。

f:id:lovecapybara:20190127115204j:image

株主優待って本当にワクワクしますね☆

大垣共立銀行株主優待では、上の写真のようなスペシャルポイントカードがもらえます。このカードでできることはというと、

f:id:lovecapybara:20190127115228j:image

1.定期預金 金利0.1%上乗せ

一昨年頃まではどの銀行も株主優待では金利0.5%上乗せが多かったのですが、最近は0.1%のところが多いです。上限100万円預けたとしてもたった1000円のアップか。。まあ普通預金で預けるよりはいいですね。

 

2.外貨定期預金 為替手数料1米ドルにつき50銭割引き

外貨預金をやっている方には魅力ですね。手数料、ばかになりませんからねぇ。

 

3.投資信託 申込手数料50%分キャッシュバック

 

4.国内振込手数料無料

 

5.サンクスポイントへの移行

 

f:id:lovecapybara:20190130212553j:image

から選べます。また、これら以外にも、焼き菓子の詰め合わせ、トートバッグ、レトルトの詰め合わせ、醤油などから優待品一品、又は寄付をすることもできます。

 

私は迷わず1.を選びました。しかし大垣共立銀行の口座を持っておらず。ということで口座を開いてきました。年末に前の職場を退職したので有給消化中に平日昼間に時間を作ることが出来ました。免許証と印鑑とスペシャルポイントカードを持って家の近所の支店に行ってきました。「口座を開くのに40分くらいかかりますけどお時間大丈夫ですか?」と受付で確認されました。大丈夫大丈夫!

 

必要書類に記入して、印鑑押して、手の平認証用に指紋の写真を撮って。。あれよあれよと手続きが終わりました。銀行で新しい口座を開くのって少し緊張するし、手間がかかりそうでめんどくさい、と思っていましたがとても簡単でした。

 

全て完了し、お店を出たとき。本当にきっかり40分だけ経っていました。すごいな。。

 

さあ、1年後、金利が増えているのを見るのが楽しみです。

 

Love,カピバラ