英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

オルビスの日焼け止め UVカット サンスクリーン(R)オンフェイスを使ってみたよ【口コミ】


【スポンサーリンク】

プチプラでお肌にも優しいと人気のオルビスの日焼け止め

UVカット サンスクリーン(R) オンフェイス

ライトとモイスト2種類ありますが、両方試してみました。

f:id:lovecapybara:20210630194451j:image

この記事で感想を書きたいと思います。

 

UVカット サンスクリーン(R) オンフェイス ライト

f:id:lovecapybara:20210630194434j:image

 

SPF34 PA+++

28mlで小ぶりです。

持ち歩きもできます!

 

裏面はこちら↓

f:id:lovecapybara:20210630194442j:image

 

容器をよく振って手のひらに1円玉くらいをだします。

f:id:lovecapybara:20210630194501j:image

顔5カ所に置いてポンポン伸ばします。

手の平の上ではさらさら。

しかし顔にのせても垂れることはありません。

色がベージュなので最初は顔色が暗くなりますが、すぐになじみます。

 

これをつけると一日顔がてかりません。

私が乾燥肌だからなのかもしれませんが😅

朝つけると昼頃目の周りが乾燥してきました。少し残念⤵️

 

他の人気のテカリ防止下地よりも私の肌には合いました。

 

これだけ塗ってパウダーはたいて20分くらい外にいると、汗で崩れます💦汗がベージュになるので塗り直してくださいね。

 

成分

UVカット サンスクリーン(R) オンフェイス ライトの成分です。

水、シクロペンタシロキサン、トリシロキサン、エタノール、酸化チタン、酸化亜鉛、ジメチコン、BG、PEG-10ジメチコン、PDG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ポリアクリル酸Na、含水シリカ、水酸化AI、ホウケイ酸(Ca/Na)、酸化銀、ローズマリーエキス、トコフェロール、トリメトキシシリルジメチコン、酸化鉄、セスキイソステアリン酸ソルビタン、ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、硫酸Mg、メチルパラベン

 

紫外線吸収剤は不使用です。 

UVカット サンスクリーン(R) オンフェイス モイスト

 

SPF34 PA+++

35gです。

f:id:lovecapybara:20210630194743j:image

 

f:id:lovecapybara:20210630194750j:image

パールくらいを手の平にだします。

f:id:lovecapybara:20210630194517j:image

ドラゴンズのタオルですみません。。

 

顔の5箇所にのせて、ポンポン伸ばします。

 

手の平に出したときには固めかな、と思いましたがのびがよくてムラになりませんでした。きれいにつきます。

 

洗顔料で落とせるみたいですが、私はクレンジングを使います。

 

個人的にはこちらの方が気に入りました。モイストなので顔がつっぱった感じがしなくてしっとりします。ただ、少しベタベタするので、ベタベタが嫌いな人は苦手かもしれません。

 

顔全体はライトを塗って、目の周りだけモイストを使うといいのかな、と思って試してみました。

 

結果は快適でした🥰

 

こちらもこれとパウダーだけで外にいると汗で流れてきます。注意!

 

そして両方ともにいえますが、香りも刺激もなくつけ心地は良かったです。

 

化粧下地としても使えます。ただ、カバー力が強いわけではないので、私は下地は別のものを塗ってからファンデーションをのせます。

 

成分

UVカット サンスクリーン(R) オンフェイス モイストの成分です。

水、シクロペンタシロキサン、BG、酸化チタン、グリセリン、ベヘニルアルコール、シクロヘキサシロキサン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、水酸化Al、ジメチコン、ポリアクリル酸Na、含水シリカ酸化亜鉛、ホウケイ酸(Ca/Na)、酸化銀、ステアロイルラクチレートNa、ローズマリーエキス、トコフェロール、トリメトキシシリルジメチコン、マイカ、酸化スズ、タルク、シリル化シリカ、(アクリル酸アルキル/ジメチコン)コポリマー、ハイドロゲンジメチコン、キサンタンガム、酸化鉄、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、トリステアリン酸ポリグリセリル-10、セスキイソステアリン酸ソルビタン、ココグリセリル硫酸Na、クエン酸、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

こちらも紫外線吸収剤は不使用です。 

 

まとめ

 

価格   ★★★★☆

使い心地 ★★★★☆

カバー力 ★★★☆☆

崩れやすさ ★★☆☆☆

香り   ★★★★★

 

価格は両方とも1,000円強で、手の出しやすいお値段です。

使い心地はとてもよくて快適でした。

カバー力は多少ありますが、きちんとしたい日は下地、コンシーラーは必要だと思います。

外にいると汗で流れてくるので塗り直しが必要です。

香りはほぼ無臭なので最高です❗️

 

お肌に刺激が少ない日焼け止め、香りのないものをお探しの方におすすめです。

 

私は乾燥肌なのでモイストがよかったです。

テカリが気になる日は顔全体にはライト、目周りはモイスト、と使い分けようと思います。

 

Love, カピバラ