英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

クオリティファーストのクイーンズプレミアムマスク ナイトスリーピングマスク プレミアムはドンキホーテで買えるスリーピングマスク!


【スポンサーリンク】

FEMMUE(ファミュ)のスリーピングマスクが気に入って、他にも安くていいのないかな、とドンキホーテを物色していたら、ありましたよ。

>>FEMMUE(ファミュ) ローズウォーター スリーピングマスク

 

クオリティファースト(Quality 1st)

クイーンズプレミアムマスク

ナイトスリーピングマスク プレミアム

 

本記事では実際に使った口コミを書きたいと思います。 

f:id:lovecapybara:20210105120120j:image

 

クオリティファーストのクイーンズプレミアムマスクはドンキ、マツキヨなどで買える! 

 

プレミアムじゃないのが金色で、プレミアムが赤色なので注意です。

プレミアムは”エイジングケアマスク”だそうです。

プレミアムの方が200~300円高いです。けど2,000円しません!

私は週に1回1ヶ月使いましたが、まだ半分以上残っています。値段的にはかなりお得と言えます。

 

見た目は少しグロイですね(笑)

f:id:lovecapybara:20210105120129j:image

 

これを専用のスパチュラ(商品についている)でパール2個分を夜のお手入れの最後に塗布します。顔全体にむらのないように広げます。

私は目の周りは避けています。

 

あとは寝るだけ。

 

朝起きると顔にうるおいとはりを感じます。

 

赤いプツプツが残っていますw

ので、昼間は使わないのがいいですねw 

 

香りはレモングラスを入れた寒天のようで、FEMMUEのローズスリーピングマスクの方がいいです。香りを重視される方はちょっと。。と思われるかもしれません。

 

香りも美容には大切ですからね。

 

敏感肌でも大丈夫?

f:id:lovecapybara:20210105120143j:image

 

本当にグロイ見た目ですが、いまのところ乾燥がひどくてあぶら気味、3カ月に一度は皮膚科にお世話になるくらい敏感肌の私でも荒れていません。 

パッケージには「敏感肌用パッチテスト済」「防腐剤不使用」と書いてあります。

 

成分はこちら:

水、 BG、ジグリセリングリセリン、トリプロピレングリコール、イソステアリン酸PEG-20ソルビタン、(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、α-グルカンオリゴサッカリド、加水分解ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、シア脂、水添ホスファチジルコリン、フィトステロールズ、カプリル酸グリセリル、セラミドNP、アセチルヒアルロン酸Na、ホウケイ酸(Ca/Na)、酸化銀、アスタキサンチンオレイン酸ポリグリセリル-10、ヘマトコッカスプルビアリスエキス、ステアリン酸ポリグリセリル-10、リゾレシチン、トコフェロール、リンゴ果実培養細胞エキス、キサンタンガム、レシチン、ポリクオタニウム-51、ココイルアルギニンエチルPCA、(PCA/イソステアリン酸)PEG-40水添ヒマシ油、マンニトール、結晶セルロース、酸化鉄、酢酸トコフェロール、酸化チタン、パルミチン酸レチノール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ヒドロキシエチルセルロースクスノキ樹皮油、ショウズク種子油、ビターオレンジ花油、マンダリンオレンジ果皮油、レモン果皮油、カルボマー、エチルヘキシルグリセリン、水酸化K

 

自分に合わない成分がある方は注意してください。

 

まとめ

 

クオリティファーストのクイーンズプレミアムマスク ナイトスリーピングマスク プレミアムのメリットとデメリットは以下のようです:

メリット

  • いろんなところで販売している
  • 値段が手ごろ
  • 敏感肌な私でも大丈夫(お肌に異常が出た方は使用を中止してくださいね)
  • お肌にうるおいとはりを感じた気がする
  • 塗るだけなのでシートマスクのように時間を気にしなくてよい

デメリット 

  • 見た目がグロイ
  • 香りが微妙
  • (後日追記)枕や布団につぶつぶがつく可能性がある

 

後日追記については、chikaさんからのコメントを見て書きました。

chikaさんありがとうございます。

www.chikanonbe.com

chikaさんは独自ドメインを持っていらっしゃるのですね。すごい!

 

とにもかくにもいい商品を見つけてよかった、買ってよかったな、と思います。 

気になる方、よかったら試してみてください☆

 

こちらの記事もおすすめです。

lovecapybara.hatenablog.com

 

lovecapybara.hatenablog.com

Love, カピバラ