英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

フィンランド ヘルシンキで泊まるなら ホテル スカンディック シモンケンタがおすすめ


【スポンサーリンク】

2019年8月9日から13日までヘルシンキ駅前のホテル、スカンディック シモンケンタ

に泊まって来たので感想を書いておきます。

f:id:lovecapybara:20190813143942j:image

ここを選んだ理由は価格が安かったからです。

2人で4泊5日で約6万円。

なかなかお得ですよね。

 

当日空港からヘルシンキ中央駅に着いたら駅の真ん前にありました!

目印はこの建物です。

f:id:lovecapybara:20190813144139j:image

この建物は、カンピ礼拝堂と言って、礼拝堂なんです。

 

このホテルをおすすめしたい理由の一番は、朝ご飯です。

ビュッフェスタイルですごく豪華です。

どれくらい豪華かというと、ヨーグルトだけで6種類あります。

f:id:lovecapybara:20190810152621j:image

私がついだ朝ご飯です。

f:id:lovecapybara:20190810152630j:image

ビュッフェコーナーの中にはビーガンコーナーとグルテンフリーコーナーもありました。

ヘルシンキ名物ブルーベリーケーキもあるのでホテルの朝ご飯で名物を堪能できます。

f:id:lovecapybara:20190810152726j:image

フルーツは丸ごと置いてあるので自分でカットするスタイル。

f:id:lovecapybara:20190810152735j:image

f:id:lovecapybara:20190814164628j:image

 

サウナもちゃんとついています!

裸の方もいれば水着着用の方もいました。

鍵のかからないロッカーもあったので注意。

 

サウナがメインなのか、部屋のシャワーはお粗末でした。。

 

また、日本人宿泊客は多めでした。

 

総評

 

価格 ★★★★★

設備 ★★☆☆☆

立地 ★★★★★

清潔さ ★★☆☆☆

 

海外旅行で1人1泊7〜8,000円とは嬉しいですね。

 

シャワーがお粗末なこと、ケトル、電子レンジがないので設備としては少し物足りないと感じました。ケトルは頼めば貸してくれると思います。

 

このホテルは何と言っても立地が最高。ここを拠点にすればヘルシンキ市内の観光名所は徒歩10〜15分内で全て網羅できると言っても過言ではないでしょう。

 

泊まっている間は掃除はしてくれないらしく、何泊もしていると汚れが目立ってきました。タオル交換やゴミ箱は綺麗にしてくれるので大丈夫です。

 

皆さんも良かったら泊まってみてください。日本の旅行会社のツアーでも使われているみたいです。

 

Love,カピバラ