英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

ワフーメイド【酒粕マスク】はドン・キホーテで買えるくせにしっかり潤っておすすめ!口コミ


【スポンサーリンク】

酒粕と聞くとなんだかそれだけでお肌にいい気がします。

 

昔某高級化粧品のテレビCMで杜氏の手は美しい」という宣伝文句があったような。杜氏の方は酒粕を毎日触わっているのでとてもきれいだ、といっていた気がします。それ以来なんとなく酒粕はお肌をつるつるにしてくれるというイメージがあります。

 

f:id:lovecapybara:20201202174644j:image

 

 ドドーン!

 

ドン・キホーテに行ったらありましたよ。

フーメイドの酒粕マスク。

 

本日はWafood Made(ワフーメイド)「酒粕マスク」を実際に使ってみた口コミをご紹介します。 

 

フーメイド【酒粕マスク】の使い方

 

酒粕マスクの使い方はとても簡単。

 

  1. 洗顔をしたら袋から1枚シートを取り出して顔に貼ります。
  2. 5~10分したらシートをはがします。
  3. お肌に残った美容液やシートを絞って出てくる美容液を顔、首、腕などに広げなじませ、あとはいつも通りのスキンケアをします。

 

待つ時間が5~10分と短いのがうれしいです。

 

あと、シートが丈夫で破れることがないし、顔にきちんと密着します。

 

日本酒の香りがほのかにしますが、私は耐えられました。

日本酒のにおいが苦手な方はやめておいた方がいいかもしれません。

逆に日本酒のにおいが好きな方にはおすすめです☆

 

顔の目に当たる部分のはシートに丸く(目の形に沿って)切れ目が入っていて、折って調節できるようになっています。

目をつぶってまぶたまでケアできます。 

 

シートをはがすとべとべとしないけど、お肌はしっとり。すごく使い心地がいいです。

 

オルフェスのシートマスク「ダイヤモンドモイスチャー」と同じくらいの保湿がされたと感じています。

 

 

オルフェスのおすすめシートマスクについてはこちら

 

酒粕マスクの成分

 

f:id:lovecapybara:20201202182919j:image

 

水、グリセリン、DPG、エタノール酒粕エキス、コメ発酵液、加水分解酵母エキス、キュウリ果実エキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、ユズ種子エキス、BG、グリシン、酸化銀、トリエチルヘキサノイン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ジフェニルジメチコン、水添レシチン、リゾレシチン、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、クエン酸クエン酸Na、水酸化K、水酸化Na、フィチン酸、フェノキシエタノール、香料

 

苦手な成分がある方は使用を控えましょう!

 

酒粕マスクは毎日使っても大丈夫?

f:id:lovecapybara:20201202182758j:image

 

シートマスクってやり過ぎると美容成分が多すぎて、逆にお肌が荒れてしまう、ということも聞きますよね。

フーメイドの酒粕マスクは、パッケージに「毎日できる 酒粕小町になるための3つの作法」とうたっているので大丈夫なのでは、と思います。

 

私は最長4日連続で使いましたが、大丈夫でした。

 

しかし、ニキビができたり、ヒリヒリしたり、お肌に異常が出た方は使用を中止し、皮膚科に行ってください。

 

あと、個包装になっていません。

シートを取り出す際は、他のシートをなるべく触らないように気をつけて、一度開封したら30日以内に使い切りましょう。

 

中国の大女優ファン・ビンビンさんもおすすめ

f:id:lovecapybara:20201202183120j:image

 

私がこの商品を知ったのは、中国のとてつもなく美人な大女優ファン・ビンビンさんがおすすめしていたからです。

ファン・ビンビンさん、ネットで調べてみると波乱万丈な人生を送ってきたようです。 

日本に来ると、このマスクを大量買いしていた、という記事を読んで興味を持ちました。 

 

使った感想はとてもよかったので、「ありがとう」を伝えたいです。

 

まとめ

 

 Wafood Made(ワフーメイド)酒粕マスクは日本酒の香りがきつくなく、使用中シートが肌に密着するし、使用後お肌がしっとりするのでおすすめです。

 

なお今回使っているのはワフーメイ酒粕マスク」です。

同じラインで酒粕パック」も販売されていますが、こちらではないですよ~こちらの方が評判がいいのですが( *´艸`)

名前が似ているので念のため注意です(笑)

 

 

Love, カピバラ