英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

旅行用コスメを軽量化!実際に海外旅行に持っていったものを紹介!おすすめは? 


【スポンサーリンク】

女性同士の旅や一人旅だとどうしても荷物を軽くしたい!

けれどちまちまと小さい容器に移し替えたりするのはめんどくさい!

 

そんなずぼらな私も旅行用コスメに求める条件があります。

  • かさばらない
  • 日焼け止め効果がある

の2点です。

 

2022年9月にアメリカ旅行に行った際に持っていったコスメで、なかなか良かったものをここでご紹介いたします。

 

f:id:lovecapybara:20221001194718j:image

下地・日焼け止め

f:id:lovecapybara:20220930232322j:image

日焼け止め兼下地、アルビオンのノンケミカルクリーム。

最近はこの日焼け止めが一番いいです。塗った感じがせず、涙も出ません。

日焼け止めは合わないものはつけると涙が止まらない。。

 

 

f:id:lovecapybara:20220930232333j:image

デコルテのCCクリームです。

本当は日焼け止めはこれだけにしようと思っていたのですが、これだけだと量が足りなくて(塗りすぎると肌色が濃くなってしまいます)日焼け止め効果が薄いことを心配し、上のアルビオンも持ってきました。

 

日焼け止め兼CCクリーム。これだけでファンデーションなくてもいいと思います。

色は「02ベージュ」です。

 

 

ファンデーション

f:id:lovecapybara:20220930232346j:image

デコルテのCCクリームで、ファンデーションはなくてもよさそうですが、やっぱり不安なのでファンデーションも。

 

普段はガラスでできた容器に入った重たいファンデーションを使っています。

それだと旅行の時に不便なのですよ。

今回旅行用にかさばらず軽いもの、しかしものはいいものを、と探したらこれ、エレガンスのスマートフィニッシュを見つけました。

 

つけた感じも良いです。コンシーラーみたいなつけ心地で、重くなりません。

 

ただ、色が3色展開なので、こだわる人には向いていないかもしれません。

 

パウダー

f:id:lovecapybara:20220930232354j:image

パウダーも、普段ばかでかいもの(言葉が悪くてすみません!)を使っているので、持ってこれず。その代わりにエトヴォスのミネラルUVパウダーを持ってきました。

 

パウダーなのにSPF50って素敵ですね。

 

こちらは色は2色展開です。私はラベンダーカラーを使用しています。

 

 

SPF入りリップ

f:id:lovecapybara:20221001200708j:image

カバーマークSPF入りのリップバーム。

3色展開です。私は「01 ピンク」を使用しています。

少し乾燥するからこの上からクレドのリップクリームつけます。 

 

 

 

アイシャドウ・ハイライト・シェーディング

f:id:lovecapybara:20221001200435j:image

トムフォードのパレット。

サイズは大きいですが、これだけでアイシャドウ、ハイライト、シェーディングを済ませます。

 

時短にもなります。

1品2役、3役の多機能アイテムは旅行には欠かせません!!

 

チーク

f:id:lovecapybara:20221001200720j:image

普段マスク生活なので、チークが減りません。

 

2020年に購入したランコムのものをまだ使っています。色は「SP330 パワーオブジョイ」です。

 

 

サングラス

f:id:lovecapybara:20220930232642j:image

目から入る紫外線が一番日焼けする、と聞いたことがあります。

私はコロナ禍中にコンタクトレンズを卒業したので、度入りのサングラスを作りました。

 

帽子もかぶった方がいいのでしょうが、今回は持っていきませんでした。

 

まとめ

f:id:lovecapybara:20221001200735j:image

私が旅行用コスメに求める条件は、

  • かさばらない
  • 日焼け止め効果がしっかりあるもの

です。

皆さんのこだわりはありますか?

 

 

 

 

 

 

Love, カピバラ