英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英検準1級英単語クイズにチャレンジ!その4

英検準1級合格に必要な語彙数は7,000〜8,000語と言われています。コツコツ頑張りましょう 前回の復習です。 次の単語の意味は何だったでしょうか? resurgence 答えはこちら↓ では、今日の問題です。 4) Following a series of terror attacks, the governme…

英検準1級英単語クイズに挑戦!~その3~

英検準1級の英単語問題をクイズみたいに解いていこう、というコーナー。最近準1級のクラスの生徒さんの数が増えてきています。日本人の英語力はどんどん伸びているんですね。 では、前回の復習です。次の単語の意味は何だったでしょうか? adverse 答えはこ…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その29

毎日不安ですが、こういう時こそやるべきことをきちんとやるのが大事ですよね。私も目の前に仕事があることに感謝しながら、向き合って頑張ります。 では、前回の復習です。次の単語の意味は何だったでしょうか? inconspicuous 答えはこちら↓ ビタミンたっ…

英検準1級英単語問題クイズ〜その2〜

英検2級と準1級の差はすごいですね。以前は2級と1級しかなかったけど、難易度が違いすぎて間の準1級ができた、というのは本当なのでしょうか。 前回の復習です。次の単語の意味は何だったでしょうか? ensure 答えはこちら↓ 今週の外食ランチ。疲れたり嫌な…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その28

前回の復習です! 次の熟語の意味は何だったでしょうか? bank on 答えはこちら↓ 28) To make herself ( ), the famous actress usually drives a bread-and-butter car, wears glasses, and dresses casualy. 1. prolific 2. inconspicuous 3. vivacious 4.…

傷んだ爪にはDr.Nail(ドクターネイル)がオススメ!縦じわ、割れ、甘皮、半月なし【口コミ】

私の爪は汚いです。 ・すぐ割れる ・縦じわがすごい ・甘皮ががさがさ ・ささくれもひどい ・白い半月がない と爪の悩みを全て詰め合わせたような爪です。 いっときはネイルサロン併設の美容院で髪切ってもらっている間にネイルケアもしてもらっていました。…

英検準1級英単語問題にチャレンジ!その1

英検1級英単語問題が好評で、準1級バージョンも作ってほしい、とのリクエストを受け、始めちゃいました。 早速始めましょう! 1. To ( ) that the food served at schools is safe to eat, the health department officials check school kitchens regularly…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その27

今回私の教えている生徒様で1級合格は出ませんでした。しかし2020年内には必ずいると思います。英検やTOEICを教えていて、自分より生徒様の合格や点数アップの方が嬉しいですね。 前回の復習です。次の単語の意味は何だったでしょうか? gist 答えはこちら↓ …

2019年12月期株式会社ポーラオルビス【4927】の株主優待が届いたよ

株式会社ポーラオルビスホールディングス2019年12月期の株主優待が2020年3月4日に届きました。 最近は株価がリーマンショック以来の大暴落だそうですね。私も資産がどんどん目減りして現在絶賛50万円以上マイナスです。 株やってるくせに株のことをよく分か…

1円玉は水に浮く世界で唯一の硬貨〜本当に浮くのか実験してみた〜

確定申告と英検がひと段落つき、家の整理をしました。すると昔使ったのか自分が受けたレッスンのプリントなのか全く覚えのない資料が出てきました。 そこに書いてあったのが 「1円玉は世界で唯一水の上に浮く硬貨である(慎重にのせれば)」 というもの。 私は…