英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ベネフィーク】がリニューアルしたよ~2021〜メイククリアクリームを使ってみました

この記事では ベネフィーク メイククリア クリーム を使ってみた感想を書きたいと思います。 ベネフィークのスキンケアシリーズがリニューアル // リンク ベネフィークのスキンケアシリーズはこれまでお花の模様がかわいいパッケージでしたが、シンプルなパ…

英検準1級英単語クイズに挑戦!その24

英検準1級でもTOEIC高得点でも、就職に有利なのは間違いありません。その高い英語力が評価されるだけではなく、あなたが頑張れる人だ、という点でもポイントが高いようです。 では、前回の復習です。次の単語の意味は何だったでしょうか? breakthrough 答え…

英会話教室から記事執筆の依頼をいただいております 【3月の英会話ワンポイントレッスン】

名古屋市にある英会話教室ブリッジ様から執筆のご依頼をいただいております。 ブログの記事と生徒様向けのメールマガジンです。 ameblo.jp 今回は hit on ナンパする と hit it off 仲良くなる、意気投合する について書きました。 hitでこんな熟語ができる…

マスカラ下地でカールキープしたいならエレガンスのカールラッシュフィクサー

本日は エレガンスの カールラッシュフィクサー を使用した感想を書きたいと思います。 エレガンスのカールラッシュフィクサーはカールキープがすごい! // リンク ふたを開けるとミントグリーンですが、透明な液です。ミントグリーン可愛い❤️ ブラシは使い…

ルナソルのスムージングジェルウォッシュとビオレのマッサージ洗顔ジェルは同じくらいいいぞ!

ルナソルのスムージングジェルウォッシュが好きで使用していたのですが、 なんと ビオレのマッサージ洗顔ジェル と成分がほぼ同じだと聞きました。 私はビオレの製品は合わないものもあって、かゆくなってしまいます。 しかしどうしても気になったので使って…

英検2級英単語クイズにチャレンジ!〜その4〜

英検2級のレベルは高校卒業程度と言われています。 2級をとると入試で優遇されたり、単位認定となったり実生活で役立つことが多いです。頑張りましょう! 前回の復習です。 次の単語の意味は何だったでしょうか? grave 答えはこちら↓ タリーズのいちごシフ…

今日の英会話フレーズ【Don't be distracted while driving】は「運転中は気を逸らさないで」という意味

今日は Don't be distracted while driving. というフレーズをご紹介します。 Don't be distracted while drivingは「運転中気をそらすな」という意味 "be distracted"は「集中していない」「気を取られる」という意味があります。 be distracted by A Aに気…