英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話教室から執筆のご依頼をいただいております 【1月の英会話ワンポイントレッスン】

名古屋市にある英会話教室BRIDGE様から執筆のご依頼をいただいております。会員様向けのメルマガの記事とブログ記事です。 今回は「寒い」について書きました。 寒いというと "It's cold." が思い浮かぶし、使っている方が多いと思います。 めちゃくちゃ寒い…

英検1級英単語問題にチャレンジ〜その50〜

英検1級は対策問題集が少ないよな、と思って始めたこのシリーズ。 決して1回で覚えようとせず、何回も解いて覚えてもいいと思います。 前回の復習です。 次の単語の意味は何だったでしょうか? embezzle 答えはこちら↓ lovecapybara.hatenablog.com では、今…

英検準1級英単語クイズに挑戦!~その22〜

英検準1級の第1問、英単語が苦手な方でも5割から6割(13~15問)正解できるようになりましょう。その分、長文と英作文で得点が取れるようにするといいですね。 他の方もおっしゃっていますが、英検準1級の学習は単語と英作文が肝です。 前回の復習…

共通テスト予想問題を解いてみたよ【Z会 予想問題パック】*英語だけです

Z-KAIの2021年用共通テスト予想問題パックの英語を解いてみました。 なぜ駿台でも河合塾でもなくZ-KAIのにしたのかというと、amazonの参考書部門売り上げ1位だったからです。 共通テストはリーディング80分100点満点、リスニング30分100点満点です…

【練習問題あり】英検3級面接の流れを紹介!~服装は?May I come in?は言わなくちゃだめ?~

この記事では、英検3級二次試験(面接)の流れを練習問題を使って説明していきます。 英検3級面接の流れ・服装 ①集合 受験票に書かれている集合時刻に遅れないように到着しましょう。(←当たり前) 服装に規定はありません。制服でなくても大丈夫です。 しかし…

今日の英会話フレーズ【Too many cooks】コックが多すぎる

"Too many cooks." は「人が必要以上にいる」こと 今日の英会話フレーズは " Too many cooks." です。 "Too many cooks." は一つのことを複数人が担当して、各々が好きな風にやりたがって物事がなかなか進まない状態のことを言います。 クリスマスツリーを組…

クオリティファーストのクイーンズプレミアムマスク ナイトスリーピングマスク プレミアムはドンキホーテで買えるスリーピングマスク!

FEMMUE(ファミュ)のスリーピングマスクが気に入って、他にも安くていいのないかな、とドンキホーテを物色していたら、ありましたよ。 >>FEMMUE(ファミュ) ローズウォーター スリーピングマスク クオリティファースト(Quality 1st) クイーンズプレミアム…

アメックスゴールドカードの特典が改悪

2020年12月半ば、アメックス から郵送が届きました。 またプラチナムのインビテーション かな、と思いましたが、封筒がインビテのより簡素です。 特典変更だそうです。 なになに? 変更点(1)カードに自動付帯されていた海外旅行傷害保険がなくなる 2021年7月…

減塩って英語で何という?

最近は減塩食品をよく見るようになりました。 減塩って英語で何というのでしょうか? 減塩は英語でlow salt 減塩は low salt です。 海外の航空会社のサイトを英語で見ると、特別機内食にはアレルギー対応以外に減塩食もあります。 low salt dietまたは low …

英検1級英単語問題にチャレンジ!〜その49〜

Amazonで過去の英検1級過去問題集がものすごい高値で売買されていて驚きます。5,000円以上するものもあるんです。 カピバラは一応2008年第3回のから保管してあるよなー、と確認してみたら欠けている回もあったちゃんと管理保管しておけば良かった。。。 では…