英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

将来どのようになりたいか?〜how to doではなくhow to be〜

皆さん、将来の夢は何ですか?将来どのような人間になりたいか考えたことはありますか? 先週、将来について考える機会がありました。 新しい職場で出会った方と夕飯を食べに行きました。話しは将来の生き方についてで盛り上がりました。 自動車産業は現在大…

ニールズヤードレメディーズ ローズウォーターは肌に優しくておススメ!

こんばんは、カピバラです。 今日はニールズヤードレメディーズのローズウォーターを使用した感想を書きたいと思います。このシリーズの美容液を購入しようとしたら、化粧水と美容液でセットでお得になっていたのでつい買ってしまいました。 普段は無印かち…

2019年3月期ヤマダ電機(9831)の株主優待が届いたよ

ヤマダ電機の2019年3月期の株主優待が届きました。 中身は500円分金券が2枚です!ちなみに私は100株保有です。 家は近くにヤマダ電機があるので早速使いたいと思います! この優待券は、ヤマダ電機だけでなく、全国のベスト電機でも使用できるようです。 ヤ…

「仮」Temporary とTentative の違い

仕事中、2つの単語の違いが気になったので調べてみました。 同じグループのMBAホルダーのお姉さんに聞いてみたら、「その単語だけで使うことってことはなくて、一緒に使う単語との組み合わせで憶えているから、違いについて考えたことないわ」とおっしゃって…

【傾向】trendとtendencyの違い

仕事中、「傾向」を表す単語 "trend" と "tendency" の違いが気になり調べたのでここに書いておきます! Cambridge Dictionaryという英英辞典で調べてみました。 Trend a general development or change in a situation or in the way that people are behav…

2019年3月期大垣共立銀行(8361)の株主優待が届いたよ

だいぶ日が経ってしまいましたが、2019年3月期大垣共立銀行の株主優待が届きました。 大垣共立銀行さんの優待は通常の銀行の優待(定期預金金利上乗せ、外貨定期預金手数料割引、投資信託手数料割引、振込手数料無料)に加えてバラエティのある商品が魅力です…