英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オバジ c25 セラム ネオを1ヶ月使ってみた〜乾燥、シミ、ニキビ跡、小じわ、たるみに効く!?〜

やたらネットや美容雑誌で評判良い、 オバジ c25 を8月に購入しました。 ↓詳しくはこちら 今日は約1ヶ月使ったあとのそ感想をお伝えしたいと思います。 保湿 お肌につけてすぐ肌に吸い込まれていく感じがします。使い始めの頃に感じたピリピリという刺激も2,…

4Sを英語で言うと?〜整理整頓清潔清掃〜

「カピバラさん、これ訳して?」 はいー、任せてください。次の翻訳は何かな、と思い引き受けました。その中に、 このオフィスは私たちが4Sしています。 という文がありました。 オフィスは普段業者の方に清掃をお願いしているのですが、会議の後、会議室に…

ヘルシンキ中央駅からマリメッコ本社への行き方

ヘルシンキに行ったらぜひマリメッコの本社に行ってみたいですよね。マリメッコ本社には、アウトレット、平日には一般の方も使用できる社員食堂があります。 今日はヘルシンキ中央駅からマリメッコ本社への行き方をご紹介します。 まず、ヘルシンキ中央駅か…

最近新聞を読んでいて気になった英単語〜ニュースで読む時事英単語〜

タイトル通り、気になった単語をご紹介します。 yuan 中国元 最近は中国抜きにはニュースを語れなくなってきましたね。 joint venture ジョイントベンチャー、合弁企業 中国の自動車関係の記事を読んでいるとこの単語をよく見かけます。中国に海外自動車メー…

明洞でマッサージに行くならベラエステがオススメ!〜評判は悪いけど〜

明洞のストリートを歩いていると、たくさんのマッサージ屋さんのチラシをもらいます。「休息」さんとか「ハッピーマッサージ」さんなど。。その中で最もアグレッシブにチラシを渡してきて店の中にお客を連れ込もうとするのが。。 ベラエステ さん です。 ネ…

田中みな実さん愛用【口コミ】アルビオン フローラドリップの試供品を試してみたよ〜化粧液とは何なのか〜

まだまだ暑いですが、朝晩は夏から秋へ季節の変化を感じます。 私のお肌は季節の変化に敏感で乾燥やたるみを感じます。。 そこで朗報。9月16日にアルビオンから新商品 「FLORA DRIP(フローラ ドリップ)」 が新発売されます。サンプルを頂いたので使用した感…