英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中部国際空港(セントレア)〜フィンランド(ヘルシンキ)航空代

こんにちは、カピバラです。 突然ですが、2019年夏、フィンランドに旅行に行くことにしました。 理由は中部国際空港から直行便があるから。以前から北欧に行ってみたいな、と思っていたのです。しかし乗り継ぎなど考えると、旅行時間が長いんだろうな、一体…

外国人へのお土産はブラックサンダーがおすすめ

おはようございます、カピバラです。 昨日はGW初日。同業者であり親友である方と再会をしてきました。 彼女は、私が英語の学校に通っていた頃のクラスメイトで英会話講師歴も同じです。教えている学校は違えど辛苦を共にしていると思うし、また良きライバル…

英検準2級英作文対策

こんにちは、カピバラです。 今日は英検準2級の英作文対策について書きたいと思います。 昨日、丁度準2級対策レッスンで行ったお題は、 Do you think more foreigners will visit Japan in the future? より多くの外国人が将来日本を訪れると思いますか? と…

【よく似た単語】同僚 co-workerとcolleagueの違い

こんにちは、カピバラです。 今週生徒さんから質問をいただきました。 「先生、co-workerとcolleagueって何が違うんですか?」 !? これまで考えたことがありませんでした。私は元々こう、と言われたらああ、そうか、と思って何も疑問に感じない性格なので…

会社で英会話クラブが発足された件

「カピバラさんも参加してください」 「!!」 お昼休みにまったりコーヒーを飲みながらスヤピピと半分眠っていた時、急に声を掛けられました。 「??」 何だって? 話しを聞いてみるとグループにいる若い男の子が英語を話せるようになりたいらしく、同じく…

ロクシタン エルバヴェールを試してみたよ

おはようございます、カピバラです。 先月ロクシタンからオードトワレの試供品が届きました。 その名も「エルバヴェール」。 4月3日発売だそうです。 もう発売してしまった。。いつも郵便はしばらくほっておいてしまいます。。 こんなパッケージ 開けて香り…

令和のキャンディーをもらったよ!

こんばんは、カピバラです。 昨日生徒様から新元号の飴をいただきました。 その生徒様はデザイナーさんでお菓子やお米のパッケージのデザインをしていて、取引先さんからもらったそうです。その中から分けてくださったんです。感謝感謝です。 字や模様がすご…