英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ観光オススメのお土産NO.1【ラクダミルク石鹸】がすごかった

ドバイ旅行のお土産について、色々なサイトで、Patchiのチョコレート、バティールのダーツ、サンドアートなどがオススメされています。 それらと肩を並べているのが ラクダミルク石鹸 キャメルミルク石鹸とも言います。 ラクダを英語で言うとキャメルですね…

As opposed toとは?意味・使い方・例文・Instead of との違い

As opposed to 今日は"As opposed to"について書きたいと思います。"Oppose"という語が入っていますが、「反対する」という意味ではないので注意です 意味 〜に対立するものとして、〜とは対照に 使い方 As opposed to の後には名詞、又は動名詞が来ます。 …

英検1級英単語問題にチャレンジ!その26

必要単語数は10,000語を超えるとも言われる、日本で受けられる英語のテストの最高峰、英検1級。まさに語彙で始まり語彙で終わる。。 つべこべいわずに、前回の復習です。下の単語の意味は何だったでしょうか? figment 答えはこちら↓ 26) Because the speake…

Legal beef とは?意味と例文〜牛肉じゃないよ〜

Legal beef 今日は英語のスラング"legal beef"について説明します。 実はbeefには「牛肉」だけではなく、スラングで意外な意味があるのです。 意味 あなたがベジタリアンだとします。目の前に牛肉を出されたらどう思いますか? そう、その料理を提供した相手…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その25

英検1級の単語って実はTOEICにも出されるんですよ! 前回の復習です。次の単語の意味は何だったでしょうか? brunt 答えはこちら↓ では今日の問題です! 25) A: Can you believe what Owen said? He saw a Bigfoot when he went hiking in the woods in Oreg…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その24

「英検1級の単語ってあまり普段の会話じゃ使われないんですよね」と言われる方がいらっしゃいます。確かに、少し古いな、不自然だな、と思うものもあるにはありますが、それ以上に知っておいて良かったな、と思う単語の方が多いです。 前回の復習です。次の…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その23

英検1級クラス受講されている生徒様がAsahi Weeklyの購読を始めたそうです。自分から何かを始めるって本当に偉い。私も頑張らなくては、と思いました。 前回の復習です。次の単語の意味は何だったでしょうか? balk 答えはこちら↓ こちらの猫ちゃんは生徒さ…

英会話教室から執筆の依頼をいただいております 2月の英会話ワンポイントレッスン

愛知県名古屋市にある英会話教室BRIDGE様から英会話ワンポイントレッスンの記事執筆(と言ってもブログ記事1本ですが。。汗)を毎月ご依頼頂いています。 記事内容はこちら↓ 2月はバレンタインにちなんだ?表現を紹介しました。 漢字が平仮名だったり英単語の…

At a breakneck speedとは?意味、用法と使い方

At a breakneck speed ニュース記事を読んでいたら見つけた表現です。意味、用法、使い方を書いておきます。 意味 breakneckは形容詞で、「もの凄く速い」、「危険なくらい速い」という意味があります。 比較級 more breakneck 最上級 most breakneck neck(…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その22

英検1級は英語の基礎があれば、あとは単語を覚えるだけで受かる試験。しかしその単語を覚えるのが至難の業。クイズ形式というか本番と同じ形式で解いてコツコツ覚えていきましょう。 前回の復習です。 下の単語の意味は? repatriate 答えはこちら↓ では、今…