英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメックスゴールドカードが届いたよ

こんばんは、カピバラです。 6月3日に意を決してゴールドカードに申し込みました。審査通るかな、とドキドキしていましたが6月25日、無事に新しいカードが届きました。 ♬ 電話でゴールドカードへ申し込みをした時、審査には3〜4週間かかります、と言われまし…

ニールズヤードレメディーズ ワイルドローズビューティセラムを使ってみたよ

おはようございます、カピバラです。 いよいよ紫外線が強まり、日焼けが気になる季節が近づいてきました。 今日は日焼けした肌にいいと言われているニールズヤードレメディーズのワイルドローズビューティセラムを使用した感想を書きたいと思います。 30mL/8…

2019年ハウスオブローゼ(7506)株主優待が届いたよ

2019年3月期株式会社ハウスオブローゼの株主優待が届きました。 左から ミントリープ クール ボディソープ 300mL ミントリープ クール ボディシート 20枚 ミントリープ クール ボディローション 200mL ハウスオブローゼの季節限定人気商品です。 暑い毎日、…

2019年度第一回英検準1級総評

こんばんは、カピバラです。 遅くなりましたが感想など書いていきます。 Part1 disclose 開示する tie a knot 結ぶ impractical 非実用的な reccurent 再発性の ethical 倫理的な paraphrase 言い換える disposal 使い捨て endeavor 努力する intruder 侵入…

化学用語英単語〜高分子化合物〜

おはようございます、カピバラです。 私は以前化学メーカーでインハウスの通訳翻訳として働いていました。その会社ではゴム、ウレタン樹脂、エポキシ樹脂系の製品を取り扱っていました。 化学についてさっぱりだったのですが、仕事としてやっているうちに少…

アメックスゴールドのインビテーションがグリーン保有8ヶ月で届いた

こんにちは、カピバラです。 最近書きましたが、私はアメックスグリーンカード保有してから8ヶ月でゴールドカードのインビテーションが届きました。 他の方々のブログを読むと、グリーンカード保有開始から大体半年〜1年で届くようです。 私は他にも2枚クレ…

コスメデコルテ リファイニング マッサージクリームを使ってみた〜そして買ってしまった〜

おはようございます、カピバラです。 最近毛穴が開いて閉じなくなりました。ファンデを塗っても毛穴がくっきりです。夕方なんて鏡見てビックリします。 こんな悩みをデコルテのBAさんにしたらこちらの試供品をいただきました。 リファイニング マッサージク…

ついに個人事業主になりました〜通訳翻訳英語講師の独立 会社名も決めちゃったよ〜

こんばんは、カピバラです。 この1月にブログを始めてからずっと考えていたこと。 税務署に個人事業主として登録して事業主になること。 そんなの、税務署に行って紙を提出するだけだよ、という方も多くいらっしゃると思います。が、私にとってはこれは大き…