英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着圧ソックスは効果ない?足のむくみ対策に効く3選【口コミ】

在宅勤務にも慣れてきました。というか、在宅勤務が新しい働き方として定着してきました。 私も絶賛在宅勤務しています。 通勤時間がなくなった分、朝ジョギングやヨガをする人が多いそうですね。 私?私は睡眠時間にあてています。 お陰で昼間眠くなること…

ドライシャンプーは Diane (ダイアン)、DHC、ジョンマスターオーガニックがおすすめ!【口コミ】

夏の夕方、頭皮は汗でベトベト、髪の毛のボリュームもなくなってしまいます。本当に嫌ですよね。 私も、もともと髪にボリュームがないのに、さらにペタンコになってしまい本当に嫌でした。 私は夕方から英語のレッスンを生徒様の前で教えるのでこの最悪な頭…

英検準1級英単語クイズに挑戦!その15

新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、2020年第1回の二次試験に変更が発表されています。受験されている方、ご注意を! 前回の復習です。 下の単語の意味は何だったでしょうか? become intrigued by 答えはこちら↓ では、今日の問題です。 15) Following a …

今人気の国ジョージアの国名と呼称について〜日本とミャンマーについても調べてみた〜

「カピバラ先生、ジョージアっていつからジョージアになったの?私は昔学校でグルジアって習ったわよ」 英語講師仲間とオンラインお茶会をしていた時のことでした。 話しはジョージアのこととなりました。すると突然彼女は上の質問をしたのです。 確かに私は…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その41

最近、英検のcseスコアについてもっと勉強しないとな、と思っています。 はい、自戒です。。。 では、前回の復習です。 次の熟語の意味は何だったでしょうか? bottle up 答えはこちら↓ では、今日の問題です。 41) Brooke had been completely ( ) by her b…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その40

英検一次試験の結果が出ていますね。 一次試験突破された方、おめでとうございます 残念ながらの方、次回本会場申し込みは24日までです。要注意❗️ 前回の復習です。 下の単語の意味は何だったでしょうか? accolade 答えはこちら↓ では、今日の問題です。 40…

英検準1級英単語クイズに挑戦!その14

英検CBTと英検S-CBTは何が違うのですか? と時々聞かれます。 CBT(Computer Based Testing)は全てコンピュータで行われます。 S-CBT(Semi Computer Based Testing)は回答のみ紙で、従来の英検通りマークシート、ライティングも紙に記入します。 タイピングが…

髪の毛が細い・少ない・ペタンコでボリュームがない人におすすめシャンプー3選

髪の毛がぺちゃんこ(ぺたんこ?)になったり 、分け目がうまくきまらないとなんとなく気分が落ち込みますよね。しかも30代になってくるともともとボリュームのない髪がますます貧相になってきた。。。 髪の悩みってつきません。 この記事では髪の毛極細で悩…

自己紹介【ブロガーバトンが回ってきたよ】

自粛期間中、FacebookでもInstagramでもTwitterでも回す的なものは何も回ってこなかった私ですが、ついに来ました。 ブロガーバトン 回してくださったのは、台湾を中心に美味しそうなレストランを惜しげもなく紹介してくれるChikaさんです❤️ 写真がすごくき…