英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

着圧ソックスは効果ない?足のむくみ対策に効く3選【口コミ】


【スポンサーリンク】

在宅勤務にも慣れてきました。というか、在宅勤務が新しい働き方として定着してきました。

私も絶賛在宅勤務しています。

 

通勤時間がなくなった分、朝ジョギングやヨガをする人が多いそうですね。

 

私?私は睡眠時間にあてています。

お陰で昼間眠くなることがなくなりました。

 

しかし、運動量が圧倒的に減って、足のむくみに以前より悩まされるようになりました。

 

最近は着圧ソックスを履きながら仕事をする日もあります。

 

実は、私は着圧ソックス歴が長く、発売当初から使っています。

 

そこで、この記事では、お気に入りの着圧ソックスをご紹介します。

 

ピップ スリムウォーク クイックリセット

 

 

まずは、スリムウォークのクイックリセットです。

 

f:id:lovecapybara:20200728134605j:image

 

これは本当に凄いです。

 

着圧ソックスなのですが、五本指になっています。昼間に靴の中でぎゅーと縮こまった足の指を開いてくれます。

 

また、足の裏、土踏まずにクッションがついていて柔らかくつぼを押してくれます。

 

横から見ると、下の写真のようになります。

 

f:id:lovecapybara:20200728134904j:image

 

1つで3役。

 

時短が大好きな私にうってつけの商品です。

はいた後は足の太さに変化は見られませんが、すっきりします!

 

こちらは、2019年の年末にドラッグストアで見つけて即購入してしまいました。

履いてみたら良かったので、後日もうひとセットお買い上げ。

 

骨盤矯正 着圧ソックス メディキュット 寝ながら ボディシェイプスパッツ 骨盤サポート

 

 

何だかインターネットの検索ワードを並べたような商品名ですね。

 

こちらは海外旅行にも必ず持っていってホテルで夜寝るときに履いています。

 

色が黒とピンクで友達に見られても恥ずかしくありません!

 

f:id:lovecapybara:20200728140914j:image

 

飛行機✈️に長時間乗っていると足がむくむだけでなく、ずっと座ったせいで骨盤が歪んでいる気がします。

 

これを履いて寝ると、翌朝起きた時にスッキリして観光がさらに楽しめます。

 

圧が強めです。

 

メディキュット 寝ながら ロング 着圧加圧ソックス

 

 

 

こちらも検索ワードを並べたような商品名笑😅

 

これはかなり初期に購入しました。

今でも夜寝る時に使用しています。

圧が私に合っていて、太ももまでカバーしてくれるので気に入っています。

 

こちらも写真を載せたいのですが、私、太ももまでの写真を、しかも膨張色でインターネットにUPする勇気がありません。。。

お察しください😔

 

まとめ

f:id:lovecapybara:20200728141613j:image

 

この記事では、おすすめの着圧ソックスをご紹介しました。

  •  ピップ スリムウォーク クイックリセット
  • 骨盤矯正 着圧ソックス メディキュット 寝ながらボディシェイプスパッツ 骨盤サポート
  • メディキュット 寝ながら ロング 着圧加圧ソックス

 の3つです。

 

着圧ソックスは、使用制限があるので、購入前に「使用上の注意」を読んでくださいね。

 

というのも、私最近美顔器を購入したのですが、家に帰ってから「使用上の注意」を読み、自分が使えないことに気づきました。次の日泣く泣く返品しました。

購入前に使っても大丈夫かの確認、大事ですね苦笑

 

ご参考になれば幸いです。

 

Love,カピバラ

 

lovecapybara.hatenablog.c

lovecapybara.hatenablog.com