英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

英検1級英単語問題にチャレンジ!~その42~


【スポンサーリンク】

先月約5か月ぶりにスーパー以外の買い物に行きました。日本中の名産品が売っているお店とか無印良品が楽しくてたくさん買い物しました。

やっとこのコーナーに貼るお菓子を入手したので再開です。先月は苦肉の策で著作権フリーのアプリの写真だったので。。。はい、私の勝手なこだわりです。

 

では、前回の復習です。

次の単語の意味は何だったでしょうか?

take in

答えはこちら↓

f:id:lovecapybara:20200821100532j:image

勉強には黒糖ですね!脳に糖分が直に染み込みます。ク~~~!!!

 

さあ、今日の問題です!

42) Janet's cat went deep into a narrow lane next to her house.  She tried to (     ) it to come out with a bowl of a cat food, but it would not move.

1. apprehend

2. obfuscate

3. drawl

4. entice

 

 

 

 

答えは。。。

 

 

 

 

4. enticeで「誘惑する、おびき出す」という意味です。

類義語:tempt, seduce, lure

問題文訳:ジャネットの猫が家の横の狭い道に入り込んでしまった。キャットフードでおびき出そうとしたが、決して動かなかった。

 

どうでしたか?

lovecapybara.hatenablog.com

>>英検1級英単語問題にチャレンジその43

 

 

Love, カピバラ