英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英検1級英単語問題にチャレンジ!その21

1月は毎年他の先生の代講や英検やらでバタバタします。1月の試験が終わると今度は英検2次対策のレッスンで私のスケジュールは埋まるでしょう。すでに埋まり始めています。 皆さん、英検2次対策のレッスンを英会話学校に申し込む場合はお早めに!! 前回の復…

ドバイのジュメイラモスクで学んだこと【イスラム教の5行】について

2020年1月1日に、ドバイのジュメイラモスクに訪れました。 このジュメイラモスクとは、非イスラム教の人がその中に入れる珍しいモスクです。お金はかかりますがイスラム教とは何か、を知るいい機会になりました。 モスクの中ではイスラム教についての説明を…

英会話教室から記事執筆のご依頼をいただいています【1月の英会話ワンポイントレッスン】

愛知県名古屋市にある 英会話教室BRIDGE様 から記事作成を依頼いただきました。 今では定期的に書いています。 良かったら覗いてみて下さい 1月はバーゲンセールの時期です。 それにちなんで買い物についてのフレーズを紹介させていただきました。 この記事…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その20

英検1級合格の要は何と言っても単語力です。毎回訳の分からない甘いもの写真はなぜ載せているのですか?という質問をいただきました。勉強をするとすごく疲れますよね。脳の疲れには甘いものがいいそうです。1級合格するためにはすごく勉強しなくてはいけな…

ドバイマクドナルドでご当地バーガー、マックアラビアを食べてきたよ

ドバイマクドナルドでご当地バーガー、 マックアラビアチキン を食べてきました。 単品で頼む場合は、 Just a sandwich, please. セットの場合は Combo, please. と言いましょう。 右がMサイズのオレンジジュース、左がLサイズのコーラです。 大きさ違いすぎ…

ドバイで日本食を食べるなら噴水ショーが見られる【TANUKI】(たぬき)がオススメ!

海外旅行をすると日本食が恋しくなりますよね。私は特に味噌汁が飲みたくなります。 一風変わった日本食を食べたいなら、ドバイモール1階にある TANUKI (タヌキ) をオススメします。 ドバイモール1階という最高の立地! 入り口にロボット君がいて、子供達は…

【免疫力】を英語で言うと?

インフルエンザが流行っています。自慢ですが私はインフルエンザにかかったことがありません。 インフルエンザの予防には免疫力を高めることが大切だそうです。 私はニールズヤードレメディーズのスタッフさんにオススメされてマヌカハニーを食べ始めました…

ANA2020年度カレンダーが届いたよ

ANA株主優待、2020年度カレンダーが2019年12月3日に届きました。 新しいカレンダーを開くときって少し嬉しいですね。 希望で壁掛けタイプにもできます。私は卓上タイプが好きなので毎年こちらです。 本年もよろしくお願いします。 Love,カピバラ

ドバイのメトロの鉄道車両は日本の近畿車輌が製造したという話

ドバイ観光にメトロはなくてもならないものですが、このドバイメトロの鉄道車両、日本の鉄道車両メーカーが製造したのです。 上のリンクから製品について>海外 鉄道車両と見てみると載っていました。アラブ首長国連邦ドバイ、と。他にもエジプト、香港、カイ…

年末年始ドバイ旅行するならDAMAC Maison Mall Streetがオススメ!

年末年始をドバイで過ごしたい! ドバイ バージュカリファの年越し花火を見てみたい! という方もいらっしゃると思います。 2020年年越し新年花火をドバイで見てきました。 その時の体験談、注意点などを書いていこうと思います。 圧倒です。。 まず、 バー…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その19

新年明けた、と思ったら次の英検まであと1カ月切りました。今日は新年初のレッスンでした。 前回の復習です。 下の単語の意味は何でしたでしょうか? beef up 答えはこちら↓ では、今日の問題です。 19) A:Hugo has an ( ) appetite. No matter how much I f…