英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

ドバイで日本食を食べるなら噴水ショーが見られる【TANUKI】(たぬき)がオススメ!


【スポンサーリンク】

海外旅行をすると日本食が恋しくなりますよね。私は特に味噌汁が飲みたくなります。

 

一風変わった日本食を食べたいなら、ドバイモール1階にある

TANUKI

(タヌキ)

をオススメします。

f:id:lovecapybara:20200111210825j:image

ドバイモール1階という最高の立地!

f:id:lovecapybara:20200111210923j:image

入り口にロボット君がいて、子供達は釘づけ!

 

店内に入ると着物風の衣服を着たウェイトレスさんがアウトドアの席かインドアの席がいいか聞いてくれます。(着物といえば着物なのですが帯ではなく黄色のひもでしばってありました。)

 

席はもちろんアウトドア!

f:id:lovecapybara:20200111212619j:image

ブルジュハルファも見えますよ!18時と18時半、2回も噴水ショーを食べながら見ることができました。贅沢!!!

お腹が空いていたのでたくさん頼みました。

f:id:lovecapybara:20200111212532j:image

鉄火巻きとアボカド巻き。ご飯は酢飯ではないし生ぬるかったです。お醤油は減塩醤油の味でヘルシーだと思いました。

f:id:lovecapybara:20200111212849j:image

野菜焼きそば。ベジタリアンメニューです。ソースは多分中華料理で使うオイスターソース。少しうっ😨となりました。

f:id:lovecapybara:20200111213014j:image

野菜炒飯。こちらもベジタリアンメニュー。ご飯はべちょべちょ。料理が得意でなかった母の作った炒飯を思い出しました。

f:id:lovecapybara:20200111213149j:image

極めつけはカツカレー。カツはチキンです。カレーはさすが本場(インド🇮🇳と近いですよね。。)というか、スパイス入れすぎてどろどろ、かといって辛すぎずということもなく、チキンカツと絶妙に合わないものでした。

 

一番美味しかったのは、ティーバッグで入れたジャスミンティー🍵

 

お腹が空いていたので完食。

約5,000円も使ってしまった。。

 

日本食そのままではなかったけど、食べられないこともなかったし、アウトドアの席で景色が良かったし、何より空いています。私は年末年始の混んでいる時にドバイに訪れてしまったので、人が多いのに少し疲れていたのでゆったりできたのは良かったです。

 

遠くに座っていた一人旅風の男性。美味しそうなジュースをたしなんでおられました。

このレストランに入ったとは日本食が食べたかったのですね。

f:id:lovecapybara:20200111205918j:image

表側から見てみると、料理ぜんっぜん食べてない!

ずっとスマホいじってるし。

f:id:lovecapybara:20200111205947j:image

味がまずい、ではなくユニークなことにあなたも気づいていましたか。。

お兄さん、これが日本食だと思わないでね。

 

ドバイで少し変わった日本食レストランに行きたいと思ったならTANUKI(たぬき)をオススメします。あ、日本人スタッフは1人もいないので日本語は通じません😁

 

レストランで美味しいものを食べるのもいいけど、胃が疲れたときは、ホテルのお部屋でまったりお味噌汁とご飯、というのもいいですね。

Love,カピバラ