英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

38歳女がSEに転職します〜未経験採用からの挑戦〜

タイトルの通り、転職します。 明日、6月1日からSEになります。 システムの保守チームに入ります。 2021年が始まってから、怒涛のように忙しく目が回るようでしたが、縁あって明日からSEのお仕事につくことになりました。 コンピューターの仕事には以前から…

エトヴォスのミネラルアイバームは目周りが荒れる・腫れる人におすすめ

乾燥肌、敏感肌の方はもちろん、普段は何ともないのに急に目の周りが赤くなることはありませんか? 私はよくあります。 アイシャドウつけると荒れるから嫌。そんな方におすすめしたいのがエトヴォスのミネラルアイバームです。 エトヴォスのアイシャドウは目…

"A Going Concern" の意味・使い方・例文

この記事では、ある契約書を翻訳していて出会った表現 "on a going concern basis" について書きたいと思います。 "a going concern" とは「継続企業」という意味 "going concern"とは「上手くいっている会社」、会計用語では「継続企業」と言います。 Oxfor…

【CICA成分配合!】オルフェスのシートマスクにグリーン「センシティブマスク」が登場!(口コミ)

2021年2月にみんな大好き私も大好き オルフェス新シリーズグリーン が発売されました。 この記事では使ってみた感想を書きたいと思います。 オルフェスのグリーン「センシティブマスク」を使ってみた // リンク 敏感肌用の保湿シートマスクです。 1枚275円(…

英検2級英単語クイズにチャレンジ!~その5~

2021年第1回の英検まで1カ月をきっています。今回から受験料が大幅に上がっています。できれば今回で合格したいところです。 前回の復習です。 次の単語の意味は何だったでしょうか? decsend 答えはこちら↓ 子供の日ですね。柏餅 5) A: Is there anything s…

もずくセンターのもずくスープは身体がぽかぽかして美味しい

テレビを見ていたらロンドンブーツの田村さんが紹介していて美味しそうだったので買ってみました。 もずくセンターのもずくスープ もずくは健康に良さそうだし、いつもは三杯酢で酸っぱいのですがこれは違う味だし、手軽だしいいことづくめでした。 もずくス…

英検準1級英単語クイズに挑戦!〜その25〜

GW中といえども英検本番まで1ヶ月切りました。なんと今年の第1回英検一次試験は5月なのです❗️ 前回の復習です。 次の単語の意味は何だったでしょうか? stagger 答えはこちら↓ 25)The city contains few ( ) its former prosperity. Splendid office builing…