英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Meat-and-potatoesとは?~意味、使い方、例文~

今週のお題「いも」 この記事では "meat-and-potatoes" という表現をご紹介します。 Meat-and-potatoes の意味 "Meat-and-potatoes"は「最も基本的な、核心的な」という意味です。 主にアメリカで使われるそうです。 確かにアメリカの食事というとお肉とおい…

田中みな実さんおすすめコスメ・スキンケア商品まとめ〜実際に自分も使った口コミだよ〜

2020年は「田中みな実買い」がトレンドワードになり、田中みな実さんがおすすめした商品が爆売れ、売り切れする現象が起こりました。 私もしっかり影響を受けて、使っていた商品が売り切れ、ということがありました。。 そんな田中みな実さんおすすめの商品…

音痴って英語で何という?〜昔音痴なバンドボーカルしていました~

No music, no life. 皆さん、音楽聞いていますか? 私の好きなアーティストは、Radiohead と Muse。他には Blur, Arctic Monkeysなどです。日本のアーティストだとスピッツとサカナクションです。 私は学生時代バンド活動をしていました。ライブハウスで演奏…

英検1級英単語問題にチャレンジ!〜その46〜

単語は一度覚えてもすぐに忘れてしまいます。何度も同じ単語に出会うことによって記憶に定着します。特に難関な英検1級単語ではそう感じます。 一度覚えたものの復習、またはニュース、雑誌の記事などにどんどん触れてたくさんの英単語に出会いましょう 前回…

英会話教室から記事執筆のご依頼をいただいております【10月の英会話ポイントレッスン】

愛知県名古屋市にある英会話教室BRIDGE様から毎月記事執筆のご依頼をいただいております。会員様向けのメルマガの記事とブログ記事です。 今月は「やっぱり」について書きました。 「やっぱり」とは、日本語では様々な意味があります。 記事の中では「やっぱ…

エニシーモイピークマスク口コミ!値段・使い方・購入場所~15分で肌の内側からしっとり~

あの大人気炭酸マスク「エニシーグロウパック」のメーカー、リズムさんから新しいパックが発売されました。 それが モイピークマスク です。 通っているサロンで「カピバラさん、エニシーグロウパックの会社から新しいパック出ましたよ」と言われて即購入し…

ランコムのクリスマスコフレ2020が届いたよ

もうすでに色々な方がYouTubeで紹介されていますが、我が家にも届きましたよ。 ランコムのクリスマスコフレ ビューティボックス 21,450円札(税込) です。 赤いポーチというかバッグは丈夫で片開き。置いてあるだけで気分が上がります。 メイクブラシ 今年の…

イヴサンローラン【ysl】 トップシークレット クレンジングバーム は保湿しつつクレンジング力は抜群でおすすめ!

オイル、クリーム、ミルク、ウォータータイプ、ジェルなどおなじみなものに加えてバームクレンジングが一般的になってきました。 私は基本的にオイルクレンジング派でしたが、はじめてバームクレンジングを体験し、バーム派になろうとしています。 クレンジ…

アライになったよ LGBTアライとは?

2020年もあと2か月と少し。 今年も自分なりに新しいことに挑戦してきたつもりですが、その一つは「アライ」になったことです。 アライとは? 「アライ」とは、自分はLGBTではなくても、LGBTの人たちの活動を支持し支援している人のことを言います。 語源は "…

英検準1級英単語問題にチャレンジ〜その19〜

英検準1級の目標は、「社会生活で求められる英語を十分理解し、また使用できる」レベルだそうです。使用できる、というのが難しいです。覚えた表現や単語をアウトプットできる環境を作りましょう! 前回の復習です。 次の単語の意味は何だったでしょうか? a…

一人暮らしをすると親のありがたみが分かるのか〜怖いのは無知と貧乏〜

皆さんは一人暮らししたことありますか? 私は22歳の時から約5年一人暮らしをしていました。 一人暮らしをしても親のありがたみは分からなかった 社会人になって約半年。私は実家から通勤約2時間かかる支店に転勤になりました。 通勤に一日4時間とられるのが…

イヴサンローランのマスカラと下地が店頭で売り切れだった〜門りょうさんがYoutubeで紹介したぞ〜

ある8月の月曜日、カピバラは夏休みをとってデパートに買い物に行きました。 お目当てはイヴサンローランのマスカラです。 カピバラは本当のカピバラのように目が小さく、目が小さく細いゆえほぼ黒目しか見えません。メイクは目元が重要ですよ。 門りょうさ…

五本指ソックスって英語で何という?

足の指綺麗にしたくなってきました 本日は「五本指ソックス」を英語で何と言うかお話しします。 五本指ソックスは英語で何という? こういうやつは five finger socks five toe socks 足の指は "toe" だと認識していましたが(バレーで足の指先で立つ用の靴…

絹(シルク)の5本指ソックスは夏はさらさら、冬は温かくておすすめ

足の冷えやむくみはつらくないですか? 姿勢が悪くありませんか? 憂鬱な気分ではありませんか? 上の項目が1つでも当てはまるという方はもしかすると足指の筋力が低下しているのかもしれません。 私も絶賛低下中です☆ そこで今日は 絹(シルク)の5本指ソ…