英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

エニシーモイピークマスク口コミ!値段・使い方・購入場所~15分で肌の内側からしっとり~


【スポンサーリンク】

あの大人気炭酸マスク「エニシーグロウパック」のメーカー、リズムさんから新しいパックが発売されました。

 

それが

モイピークマスク

です。

 

f:id:lovecapybara:20201013155132j:image

 

通っているサロンで「カピバラさん、エニシーグロウパックの会社から新しいパック出ましたよ」と言われて即購入しました。

 

モイピークマスクの値段・購入場所

 

f:id:lovecapybara:20201014105936j:image

 

私のサロンでの購入履歴です。

 

3月に購入している「炭酸ガス1箱」がグロウパックのことです。

 

モイピークマスクのお値段は5枚で7,800円+税です。

 

私はサロン会員で金券も購入しているということで特別価格、税抜で手に入れました。

 

>>モイピークマスクについての詳細はこちら

 

モイピークマスクの使い方・使う順番

 

モイピークマスクは使う順番に注意です。

 

洗顔後、化粧水、美容液の後に使います。

 

パックの両面に不織布がはってあります。

まず片側のシートをはがし、顔にシートを乗せます。

 

髪の毛ボーボー+シートの内側に髪の毛が入っちゃってすみません。。。 

f:id:lovecapybara:20201013155157j:image

 

プルプルのジェルを顔にはっているみたいです。

シートの手触りと乗せた感じは、ランコムのシートマスクに似ていますが、ランコムより厚みは薄いです。

 

f:id:lovecapybara:20201013155206j:image

 

ランコムのシートははっていると落ちてきますが、モイピークマスクは顔にきちんとフィットします。

 

5〜15分たってから、シートを顔からはがします。

 

f:id:lovecapybara:20201013155932j:image

 

使い終わった後、肌を確認すると、あれ?肌の表面がベタベタしない。

 

しかし肌の内側からしっかり保湿されている感じがします。

 

シートマスクの後、乳液やクリームで蓋をします。

 

グロウパックは引き上げ、はりによく効くものでしたが、モイピークマスクは保湿用パックです。

 

多分水分 (moisture) のピーク (peak) でモイピークだと思います。いいですね、このネーミングセンス。

 

私は、エニシーグロウパックとの併用をおすすめします。

 

  1. 洗顔
  2. エニシーグロウパック
  3. 化粧水
  4. 美容液 (飛ばしてもいいかな)
  5. モイピークパック
  6. 乳液
  7. クリーム

 

アイケアはお使いのものによって適宜上のステップに入れてください。

 

ただ、エニシーグロウパックと併用すると時間がかかる😨

グロウパックで30分、モイピークマスクで15分、待ち時間だけで45分。。。

 

お時間のある時にやってください。私はパックしながら筋トレしています💪

もちろん、どちらか一つでも効果はあります!

 

まとめ

 

f:id:lovecapybara:20201014112340j:image

 

リズムさんのエニシー モイピークマスクは5枚7,800円です。

 

シートはランコムのものとにています。

 

ランコムの ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティング マスク は1枚1,540円モイピークマスクは1枚1,716円と単価はモイピークマスクの方が高いです。

 

しかし、シートがずれず使いやすいので、個人的にはモイピークマスクの方が好きです。

 

エニシーグロウパックと同様、インターネット販売はされていませんので、サロンで購入してください😊

 

本日もありがとうございました。

 

こちらの記事もおすすめ

 

 >>エニシーグローパックの値段・購入方法・使い方・効果

 

Love, カピバラ