英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

オルフェスシートマスク【イエローエッセンシャルマスク】はパック後にお肌がピカピカになりました!【口コミ】


【スポンサーリンク】

ドラッグストアに行ったら、オルフェスのシートで黄色いのを見つけました。

新製品のようですね。早速買って試してみました。

f:id:lovecapybara:20201223115844j:image

 

オルフェスシートマスク【イエローエッセンシャルマスク】の価格・成分・使い方

 

1枚250円

4枚1,000円 

 

オルフェスのシリーズの中では少々高めでしょうか。

 

>>オルフェスのおすすめシートマスク、価格などの詳細はこちら 

 

成分

水、BG、グリセリン、グリセレス-26, 1,2-ヘキサンジオール、ベタイン、アルギニン、PEG-60水添ヒマシ油、カルボマー、アラントイン、ヒドロキシエチルセルロース、エチルヘキシルグリセリン、(アクリル酸グリセリル/アクリル酸)コポリマー、(メチルビニルエーテル/マレイン酸)コポリマー、EDTA-2Na、グリチルリチン酸2K、プロポリスエキス、ハチミツエキス、ベルガモット果実酒、マンダリンオレンジ果皮油、オレンジ果皮油、酢酸Na、セルロース、ペンチレングリコール、グリシン、セリン、グルタミン酸ヒアルロン酸Na、マデカッソシド、アスパラギン酸、ロイシン、アラニン、リシン、チロシンフェニルアラニン、トレオニン、プロリン、バリン、アスコルピン酸、イソロイシン、ヒスチジンメチオニンシステイン、アスコルビルリン酸Na、ヒアルロン酸チアミンHCI、リボフラビン、ビオチン、ピリドキシン

 

 

グリセリン苦手な方は気を付けてください!

 

使い方は、洗顔後にこのシートをつけて5~15分間待つだけ。シートをはがしたら、クリームなどで仕上げます。

 

私は、乳液とクリームで仕上げています。

 

ベトベトしないので朝使用できると思います。

 

使用後は顔がピカーっとします。

 

ちょっとびっくりw 🤣

 

「イエローエッセンシャルマスク」はシートが特徴的

f:id:lovecapybara:20201223124634j:image

 

写真のシートマスク、うまく広げられなくてすみません。

何せ一人でやっていて、広げて、美容液ぼたぼた落ちてくるし、鼻のところ丸まってるし、スマホを美容液だらだらの手で持ち、何とか撮りました😅

 

初めて使ったとき、シートを外袋から出してみるとびっくり!

写真の通り、シートが黄色なんです。

 

上の写真で、黄色いのと美容液がひたひたなのが伝われば、私の頑張ったかいがあります😇

 

そしてこのシート、プルプルでたたまれた状態からなかなか開きませんでした。

 

が開いて使ってみるとその理由が分かりました。

 

このシート、薄いんです。

ネットの情報によると、0.015デニールで、髪の毛の100分の1の厚さだそうです。

"Fine fiber" を使用しているそうです。

 

"fine" は「いい」「晴れ」「元気」の他に「きめ細かい」という意味があります。

「ファインファイバー」と呼ばれていますが、「極細繊維」のことですね。

 

f:id:lovecapybara:20201223124702j:image

 

顔に貼ってみると、シートが薄いので黄色が薄黄色になり目立たなくなります。

 

アレ、シラガ?

 

手で触っても、顔につけても、シートに肌が触れている、という感じがしません。

ジェル状っていった方が適切だと思います。 不快感が全くありません。

 

これで私は15分待ちまして、シートをはがすと、顔がぴかっと一段落明るくなります。

待つ間も香りが柑橘系のいい香りなのでストレスなしです。

 

まとめ 

 

オルフェスの「イエローエッセンシャルマスク」は以下の理由でおすすめです。

 

  • 肌に繊維が触れている、という感触が少ない。
  • 柑橘系の香りが良い。
  • 使用後がべたべたしないので朝も使える

 

シートマスクは数種類使い分けている方が多いと思いますが、よかったらこちらもラインナップに入れてみてください。

 

こちらの記事もおすすめ

lovecapybara.hatenablog.com

lovecapybara.hatenablog.com

lovecapybara.hatenablog.com

Love, カピバラ