英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ旅行の入国必要な書類・手続きはこの3つ!接種証明書、宣誓書、ESTA

こんにちは、カピバラです。 2022年9月に旅行のプロでも航空関係者でもない私がアメリカのサンフランシスコに休暇で訪れました。 アメリカ入国に必要だった書類、というか手続きをここに記しておきたいと思います。 必要な書類・手続きは下記の3つです。 接…

サンフランシスコお土産7選!実際に購入したものもご紹介【フィッシャーマンズワーフ・サンフランシスコ空港など】

サンフランシスコに行ったらお土産何を買おう??という方もいらっしゃると思います。 2022年9月筆者がサンフランシスコに旅行して、実際に買ったものも含めておすすめのお土産をご紹介します。 サンフランシスコお土産「フィッシャーマンズワーフ編」 サン…

JALでバースデーフライト体験 アメリカ サンフランシスコ旅行5日目 2022年9月

こんにちは、カピバラです。 とうとう旅行最終日になってしまいました。 今回、前回から2年半ぶり、久しぶりの海外旅行でしたが、旅行の勝手を思い出してきたような気がします。 サンフランシスコ市内からタクシーで空港へ ホテルで良くしてくれたスタッフの…

アルカトラズ島とフィッシャーマンズワーフに行ってきました アメリカ サンフランシスコ旅行4日目 2022年9月

こんにちは、カピバラです。 今日はアルカトラズ島ツアーに参加して、その後フィッシャーマンズワーフで観光をしてきました。 ケーブルカーにも乗ってきましたよー サンフランシスコ市内観光 朝はチャイナタウンからスタートです。 朝8時前に出発したので、…

ハイテク企業とスタンフォード大学に行ってきました アメリカ サンフランシスコ旅行3日目 2022年9月

こんにちは、カピバラです。 サンフランシスコ3日目です。 サンフランシスコといえばシリコンバレー。今日はハイテク企業とスタンフォードを巡るツアーに参加してきました。 Twitter・Square・Uber Twitter、Square、Uberはサンフランシスコ市内にあります。…

ヨセミテ国立公園のツアーに参加してきたよ〜アメリカ サンフランシスコ旅行2日目 2022年9月

こんにちは、カピバラです。 本日はヨセミテ国立公園に行ってきました。 大自然を堪能してきましたよ。 5時 起床 起床というか前日から寝られず、今回の旅行記を書きながら夜を過ごして、そのまま一日が始まりました。 朝ご飯は前日に買っておいたいちごをい…

アメリカ サンフランシスコ旅行 1日目 2022年9月

こんにちは、カピバラです。何とかサンフランシスコに到着しました。 いまのところ何もハプニングはなく完璧に物事が進んでいます。 18時45分頃(日本時間) 成田空港出発 成田空港に来るのも何年振りか思い出せないくらい久しぶりでした。 色んなものがデジタ…

2年半ぶりの海外旅行は円安ですごく高い〜4年ぶりにアメリカ旅行に行ってきます〜

こんばんは、カピバラです。 明日、いや、今日から、約2年半ぶりに海外旅行に行ってきます。 アメリカのサンフランシスコに行ってきます。アメリカは2018年夏のシアトル旅行以来4年ぶりです。もう4年も経ってしまったのか。。と感慨深くも興奮しています。 …

オンライン英語教材の製作に参加しています

お久しぶりです、カピバラです。 実は、新しいプロジェクト、オンライン英語学習教材製作に参加させていただいております。 現在は、オリジナル教材を作成しています。ネイティブの方々とチームでリーディング、リスニング、ライティングを作成し、動画で解…