英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【名言】イノベーションはイミテーションから始まりインプルーブメントを重ねることで生まれる

こんばんは、カピバラです。 私は中学生の頃から英語の先生になるのが夢でした。学校ではなく英会話スクールの先生になって赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまでたくさんの生徒さんに教えるのが目標でした。 英語の先生になるために英語を勉強していた…

料理の写真の上手な撮り方〜美味しい料理は美味しそうにみせなくちゃいけない!〜

こんばんは、カピバラです。 今日はお友達2人と食事してきました。素敵なイタリア料理屋さんです。 このお2人はまださんといとうさん(仮名)。通訳学校に通っていた頃のクラスメートです。 美味しい料理に楽しいお話し。時間はあっという間に過ぎました。 料…

【英単語】安全宣言 〜宣言と誓い 〜DeclarationとPledgeの違い

こんばんは、カピバラです。 もしあなたが製造業にお勤めならば、安全宣言という言葉をお聞きしたことがあるでしょう。 私が昼間働いている会社でも安全宣言があります。新年に個人の安全宣言を紙に書いて提出。みんなの書いた安全宣言がオフィスのあちこち…

ANA株主優待券を売ってみた

おはようございます、カピバラです。 先週はANAの株主優待券を売ってきました。 優待券の搭乗期間は5月31日まで。期限の三か月前くらいのものを売るといいと聞いたことがあるので、売るなら2月中、と決めていました。 優待券ってチケットショップで売ればい…

ダイエット中のおやつ

おはようございます、カピバラです。 。。太りました。 転職してから前の会社でやっていた朝のラジオ体操がなくなり、また、掃除やゴミ出しなど意外に運動になる雑用、否、仕事がなくなってめっきり体を動かさなくなったのが原因かと思われます。 まず、おや…

2018年第3回英検2級

こんばんは、カピバラです。 花粉が飛び始め、くしゃみが出てくるようになりました。 英検を受験された皆さん、合格、もしくは一次試験突破されましたでしょうか。 私が教えている生徒さんたちも何とかみんな合格&一次合格しました。よく頑張ったなあ、みん…

2018年第3回英検準1級

こんにちは、カピバラです。 なかなか書き進められませんが、やっと準1級です。 大問1 標準的な難度ではないでしょうか。きちんとパス単で勉強していれば7割は取れるでしょう。 crumble ぼろぼろに崩れる missionaries 宣教師 prescription 処方箋 strive 試…

【英語の名言】自分と未来は変えられる

こんばんは、カピバラです。 私は翻訳通訳歴約4年、英会話講師歴約7年です。キャリアとしてはまだまだひよっこレベル。夢の途中です。 大学を卒業してから会社員として約6年間勤めた後、キャリアチェンジしました。英語を使って仕事をしたいな、と思い約一年…

洋服屋さんで英語で試着しちゃおう

こんばんは、カピバラです。 今日は仕事終わりに会社の入っているビルで買い物をすることにしました。冬のセールで何かいいものは残っているかな?わくわく。 残念ながらお店の中はほとんど春物になっていました。 するとお店の隅に小さくセールのコーナーを…

2018年第3回英検1級

おはようございます、カピバラです。 もう1週間経ってしまいましたが、英検の感想、述べていきたいと思います。今日は1級。 大問1 今回も難しい単語がたくさん出ました。前回よりも格段に難しい印象です。 feat 偉業 embellish 装飾して美しくする elucidati…

ハンバーガー店で英語で注文

こんにちは、カピバラです。 今日はお友達と遊んできました。彼女は以前勤めていた英会話学校の同僚の方です。とても気立てのいい方で周りの空気をぱっと明るくする素敵な方です。 彼女の旦那様がアパレル会社オンワードにお勤めで、今日はその社販があると…

価値あるブランド Top10

こんにちは、カピバラです。 China dailyのサイトをのぞいていたら、top 10 most valuable brandsという記事が載っていて、面白そうだな、と思わず読んでしまいました。 ここでそのトップ10をご紹介したいと思います。 1.Amazon $187.91billion さすがジャイ…

【お気に入りの化粧品】ジョンマスターズオーガニック アルガンオイル

こんにちは、カピバラです。 今日はおススメのコスメをご紹介したいと思います。 ジョンマスターズオーガニックのアルガンオイルです。 アルガンオイルは色々なブランドから出ていますが使用感が少しづつ違います。私はジョンマスターズのが一番気に入ってい…