英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

洋服屋さんで英語で試着しちゃおう


【スポンサーリンク】

こんばんは、カピバラです。

 

今日は仕事終わりに会社の入っているビルで買い物をすることにしました。冬のセールで何かいいものは残っているかな?わくわく。

f:id:lovecapybara:20190208222135j:image

残念ながらお店の中はほとんど春物になっていました。

 

するとお店の隅に小さくセールのコーナーを発見!物色していると店員さんがやってきた!

 

店員:いらっしゃいませ。そちらだいぶお安くなっていますよ?

カピバラ:全部可愛いですね。今日は冬物のワンピースを探しているんです。

店員:かしこまりました。探してまいりますね。

 

カピバラ:(るんるん)

店員:お待たせしました。こちらがニット素材のワンピースです。こちらも半額ですよ。

カピバラ:(げ、ワイン色か。ワインレッドは似合わないんだよなぁ。。)試着してみてもいいですか?

店員:もちろんです。

 

で、試着したのがこちら。

f:id:lovecapybara:20190206124327j:image

やはり私には似合わなかった。。

カピバラ:これの他の色はありますか?

店員:はい、黒がございます。

カピバラ:(黒も私には似合わないんだよなあ。。)そうなんですね。考えておきます。ありがとうございました。

 

収穫なしでした。。けれどお店の人と喋って楽しかったです。

f:id:lovecapybara:20190208222204j:image

今日のショッピングを英語にするとこんな感じでしょうか。

 

店員:Hello.  May I help you?

        (いらっしゃいませ)

カピバラ:Yes, please.  I'm looking for a dress for winter.

                (はい、冬物のワンピースを探しているんです)

店員:All right.  I'll take some for you.

         (かしこまりました。お持ちしますね)

 

カピバラ:(Run run)

                (るんるん)

店員:Hi, here's a knitted dress.  This is 50persent off!

        (こちらはニットのワンピースです。半額ですよ!)

カピバラ:Amazing!  Can I try this on?(oh, she brought a red one...  I don't look good in red)

               (素敵!試着しても構いませんか?)(赤持ってきちゃったよ。赤似合わないんだよねぇ)

店員:Of course.

         (もちろんです。)

 

カピバラ:It doesn't fit me.  Do you have this in another color? 

                 (少し似合わないみたい。他の色ありますか?)

店員:Yes, it comes in black, too.

         (はい、黒がございます。)

カピバラ:(Oh no.  I don't look in black, too)Well, ok, thank you so much.  

                (あらー、黒も似合わないんだよね)(どうもありがとうございました)

 

皆さんも海外の買い物、ぜひ英語で楽しんでくださいね。

 

Love,カピバラ