英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメックスからゴールドカードのインビテーションが届いたよ

こんにちは、カピバラです。 今日はアメックスゴールドカードのインビテーションについて書きたいと思います。 ついに私にも届きましたよ。 アメックスのインビテです。届いたのはちょうどGWの始まる前日。GWの間に検討してね、ということですね。 私は現在…

ANAホールディングス株式会社2019年度3月末分株主優待到着

こんにちは、カピバラです。 昨晩仕事から帰るとポストにANAホールディングス株式会社の株主優待が届いていました。この封筒の中身を紹介しちゃいます。 下のカードを使うとANA国内線が株主優待価格で搭乗できます。 金券ショップで販売もできて、使用期限ま…

吉野家ホールディングスの株主優待が届いたよ

おはようございます、カピバラです。 昨晩、家のポストに入っていました。 株式会社吉野家ホールディングスの株主優待アンド株主総会招集通知書。 こんな紙の封筒が入っています。 その封筒の中に優待券3,000円分が入っていました! 優待券は吉野家商品詰め…

回転寿司を英語で言うと?

こんばんは、カピバラです。 皆さん回転寿司は好きですか? 私は大好きです。 先週回転寿司に行ってしまいました。ということで今日は回転寿司について書きたいと思います。 回転寿司は英語で言うと Conveyor belt sushi 又は Sushi-go-round です。 Conveyo…

コスメデコルテ フェイシャル リファイニング ピールオフ マスク を使ってみたよ

こんばんは、カピバラです。 今日はコスメデコルテ フェイシャルリファイニング ピールオフ マスク をご紹介します。 デコルテのBAさんに毛穴が気になるのでいいものありますか、と聞いたらこちらを勧められて、サンプルをいただきました。 マスクが乾いてか…

イオン株式会社の株主配当金をもらったよ〜2019年2月末分期末配当〜

こんにちは、カピバラです。 GW前、待ちに待った配当金のお知らせが届きました。イオン株式会社は2月末決算です。 昨年まではもっとたくさん保有していたのですが、昨年収入が減ったので家計の足しにだいぶ売ってしまいました。残りは100株です。 それでも1,…

ニールズヤード エルダーベリーシロップは甘くて美味しい〜ビタミンも豊富らしい〜

こんばんは、カピバラです。 ビタミンって体にいいみたいですね。 最近野菜あまり食べてないかも。 ということで先月から ニールズヤードレメディーズの エルダーベリーコーディアルシロップを飲み始めました。 150mL 2700円(税込2916円) 原料はこんな感じ。…

倉庫作業に関する英単語

おはようございます、カピバラです。 本日は倉庫作業に関する英単語を並べます。 受入 Receiving エア便 Air freight カウンターリフト Counterbalance forklift 検品 Inspection 梱包 Packaging 出荷 Shipping 出庫 Picking 仕分け Sorting 荷受 Receiving …

大人になってからできた友達は最高だ〜英語の名言〜

こんにちは、カピバラです。 大人になってから友達を作るのは大変だ、と聞いたことがあります。 その点に関しては私はとてもラッキーだと思っています。 私には大人になってからできた大切な友達が何人かいます。 私が親と縁を切って逃げ出したとき一緒にい…

DHC翻訳講座はためになるか

おはようございます、カピバラです。 家の掃除をしていたら懐かしいテキストが出てきました。 DHCの翻訳講座のテキストです。 DHCとは、現在では化粧品やサプリで有名ですが、元々翻訳の会社だったのです。 Daigaku(大学) Honyaku(翻訳) Center(センター) の…

TOEIC900点超えするには多読がオススメ〜シャーロックホームズ〜

こんにちは、カピバラです。 私が教えるTOEIC対策クラスの生徒さまは大体現在保有点数300点から400点。会社で600点とるように言われている、という方が多いです。 保有点数800点〜で900点をは超えたい、という方は教えたことがありません。 まあ多分そんな方…

ついに登場!空飛ぶタクシー!電動エアタクシーとは?

こんにちは、カピバラです。 気づいたら令和になっていました。 平成の話ですが、フィナンシャルタイムズの3月15日付の記事にとてもワクワクする記事が載っていました。 タイトルは。。。 Lilium hopes to soar with launch of electric air taxis 独リリウ…