英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

大人になってからできた友達は最高だ〜英語の名言〜

こんにちは、カピバラです。

 

大人になってから友達を作るのは大変だ、と聞いたことがあります。

 

その点に関しては私はとてもラッキーだと思っています。

 

私には大人になってからできた大切な友達が何人かいます。

 

私が親と縁を切って逃げ出したとき一緒にいてくれた友達。

 

私の病気が発覚したとき一緒に泣いてくれた友達。

 

私の身の上話を聞いて泣いてくれた友達。

 

恋人でも夫でもなく寄り添ってくれたのはいつも女友達でした。

 

子供の頃仲のいい友達があまりいなかった私にとって全ての体験が新鮮で、そしてそれらは友達って最高だな、と感じる瞬間でした。

 

本当に恥ずかしいことなのですが、私は結構最近まで、自分は自分の力で生きている、と思っていました。何て身の程知らずなのでしょう。今では私は周りの人々に生かされているのだ、と信じています。

 

果たして私はこの大切な人達に何かを返すことができているのでしょうか。何もできてはいないのですが、この大切な関係を今後続けていくために気をつけようと思う言葉を見つけました。

 

Don't flatter yourselves that friendship authorizes you to say disagreeable things to your intimates.  On the contrary, the nearer you come into relation with a person, the more necessary do tact and courtesy become.

-Oliver Wendell Holms Sr.

親しい間柄なら相手に失礼なことを言っても許されると、都合よく考えてはいけない。反対に、人と親しい間柄になればなるほど、気配りと礼儀がいっそう求められるようになる。

 

 

こんな事考えながら、幸せに浸りながらパンケーキ焼いていたら見事に焦げちゃいました lol

f:id:lovecapybara:20190502114706j:image

成功品

f:id:lovecapybara:20190502115329j:image

 

 

 Love,カピバラ