英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【自腹】って英語で何と言う?~自腹で払う、自腹を切る、身銭を切る~日本語でも言い換えがたくさん!

今日は「自腹」という意味の "Pay out of (one's) pocket" という熟語について書きたいと思います。 【自腹】は英語で "Pay out of (one's) pocket" 「自腹で払う、自腹を切る、身銭を切る」と日本語でも言い換えがいくつかありますが、自分のお金で払うこと…

香港の海にピンクドルフィンが戻ってきた!

私にもバケットリストがありまして、その中に「ピンクドルフィンが見たい」がかなり高い順位に入っています。 こちらは普通のグレーのイルカです。。。著作権フリーの写真がありませんでした。 ので、アプリで塗ってみた。 冒涜だ。 必ず自分の目で見て、写…

英検準1級英単語クイズに挑戦!〜その18〜

英検準1級合格の鍵の一つは語彙力UPですね。単語を定着させるには、(単語学習だけではありませんが)復習、または同じ問題を複数回解くことが大切です。 やりっぱなしの問題はありませんか? では、前回の復習です。次の単語の意味は何だったでしょうか? bat…

目が大きくなる⁉ ランコム ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュ 使う順番・使い方・効果はこれだ!【口コミ】

今日はランコムのジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュ をご紹介します ランコム ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュは有名人も愛用! <ランコム>を代表する大ヒット美容液…

英会話教室から記事執筆のご依頼をいただいています【9月のワンポイントレッスン】

愛知県名古屋市にある英会話教室BRIDGE様から毎月記事執筆のご依頼をいただいております。(といってもブログ記事1本ですが汗) 今月は「バズる」と「誹謗中傷」を英語で何というか書きました。 ○○って英語で何て言うんですか?とよく聞かれます。 今日は、こ…

FEMMUE(ファミュ)のローズウォータースリーピングマスクの口コミ!ピリピリする?痛い?田中みな実さんおすすめ【使い方・頻度もご紹介】

今日はFEMMUE(ファミュ)の「ローズウォータースリーピングマスク」をご紹介します FEMMUE(ファミュ) | ローズウォータースリーピングマスクは田中みな実さんもおすすめ // リンク 田中みな実さんが雑誌の記事でおすすめしていたのでずっと気になっていました…

カリフォルニアの山火事がオレゴン州にも広がる

米カリフォルニア州の山火事が史上最悪の被害をもたらしています。 山火事は英語で "a wild fire"。 今回の山火事はカリフォルニア州をはじめ、ワシントン州やオレゴン州にも広がり多数の地域で起きているので複数形で使われています。 「367箇所の山火事」…

英検1級英単語問題にチャレンジ!~その45~

スマホの普及で英語学習の仕方が大きく変化しました。語学の学習にはお金と時間⏰をかけろ、などと言う方もいますが、必ずしもそうではなくなっています。 もしかしたら語学学習の為に留学するなんて、もう古いのかもしれませんね! 前回の復習です。 次の単…

自分の履歴書をよく見せるために好きでもない仕事を続けているなんてどうかしていると思う

「カピバラ先生、前回の英検受かった〇〇ちゃんからお礼のメール届いていますよ」 「カピバラ先生、先月まで教えてくださった株式会社〇〇様からお礼の言葉がありましたよ」 私は複数のエージェント様から英語を教える仕事をいただいております。 一つのコー…

英検準1級英単語クイズに挑戦!〜その17〜

昨日で、夏の繁忙期が落ち着きました。秋は、新しいことを始めるため、色々準備していきます! 2020年第2回英検を受ける方、頑張りましょう。 では、前回の復習です。次の単語の意味は何だったでしょうか? alteration 答えはこちら↓ 17) A: How about havin…

英検準1級英単語クイズに挑戦!〜その16〜

英検準1級の単語学習をするなら、自分の発音も再確認しましょう。 よく "allow" を「アロウ」と発音する方を見かけますが、正しくは「アラウ」です。正しく自分の声で発音して、耳で認識すると正しく覚えられます。リスニングでも困りませんよ! さて、前回…