英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英検準1級英単語クイズに挑戦!その13

英検準1級のレベルはどれくらいなのでしょうか? 英検準1級に受かると、 海外旅行を自分で手配するのに不安がなくなる→英語のサイトを読んでも何が書いてあるか分かるから 留学や海外で住むのに困らない→上と同じ、また、海外の人が何を言っているか大体勘違…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その39

色々ありましたが、6月28日に2020年度第1回英検の本会場の試験は終わったようです。7月1日から7月24日に第2回の本会場受験の申し込みが行われます。申込む予定の方、ご注意ください。 では、前回の復習です。 下の単語の意味は何でしょうか? tepid 答えはこ…

大垣共立銀行2020年の株主優待が届きました

6月26日、大垣共立銀行の株主優待が届きました。 なんと、去年の優待、定期預金の利率0.1%UPに使用しようと思っていたのですが、時間が取れずにそのまま使えずじまいでした。 物事は予定通りには進まないものです。。 今年の優待品のラインナップは、 今治タ…

2020年ハウスオブローゼ(7506)の株主優待が届きました

仕事でくたくたになって帰った6月20日の夜、ハウスオブローゼさんの株主優待が届いていました。 疲れた日に優待が届いていると、ハッピーになりますね。心が癒されます。オンオフが切り替わるというか。。 左から アロマモイスチャ ハンドクリーム ボディウ…

Whip handとは? 意味、用法、使い方

Finantial timesを読んでいると give the government the whip hand という表現がありました。 ? 政府に○○を与える? さあ、何を与えるのか。 今日はwhip hand について書きたいと思います。 意味 whipとは「鞭を打つ」という意味があります。 こちらの記事…

本田翼さん愛用 DRUNK ELEPHANT(ドランクエレファント) ララレトロ ホイップクリームの保湿力はすごいぞ【口コミ】

今日はSNSでも人気、そしてあの本田翼さんもおすすめしていた DRUNK ELEPHANT(ドランクエレファント)の ララレトロ ホイップクリーム をご紹介します。 値段・量 // リンク 内容量:50ml 値段:約10,000円 DRUNK ELEPHANTは日本では未発売なので、Amazonで買…

英検準1級英単語クイズに挑戦!その12

英検準1級をTOEICで換算すると?とよく言われますが、テストの内容が違うので一概には言えません。 個人的には、英検準1級ある人はTOEIC対策の学習をものすごくしなくても750点くらい取れると思います。 逆を言うとTOEICからの学習だと、800点くらいないと英…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その38

2020年度第2回英検の申込期間、方法が変更されている部分があります。皆さん、要チェックです! そして第1回受験の方、パス単出る度Aの暗記は重要です! では、前回の復習です。 次の単語の意味は何だったでしょうか? step up 答えはこちら↓ 英検1級英単語…

田中みな実さん愛用 コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペアクレンジングクリーム はおすすめ【口コミ】

普段クレンジングはオイル派ですが、夏だけは週1、2回コスメデコルテ AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリームを使っています。 5月末いつものデコルテのお店で購入しようとしたら、なんとあまりの人気で店頭には出さず、お問い合わせがあったらカウン…

言語多様性【Language Diversity】について考えてみた~気候によって地域の言語多様性は変化する~

言語多様性という言葉を聞いたことがありますか? 英語で言うとlanguage diversityです。 先日この言語多様性について面白い記事を読んだのでこの記事でご紹介します。 まず、なぜ私が言語多様性に興味があるのかといいますと、私のバックグラウンドに関係し…

景気後退って英語で何という?Recession, Depression以外の5つの表現

景気後退って英語で何というの?と聞かれたら多くの方がRecessionやDepressionと答えるでしょう。しかし英文記事を読んでいると他にもたくさんの表現があります。 本記事では「 景気が後退している」という意味で使われる語を5つご紹介します。 1. flagging…

シェーディングにもおすすめ!ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクトはアイブロウだけじゃもったいない

アイシャドウといえば、のルナソルさんですが、他にもおすすめの商品がたくさんあります。 その中の一つが スタイリングアイゾーンコンパクト です。 今日はそのスタイリングアイゾーンコンパクトについてご紹介します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 価格 4,200円(税抜) // リン…

Three Good Things(3つの良いこと)を始めました〜ポジティブ心理学の効果〜

コロナ禍において私達のコミュニケーションの形は大きく変わりました。 これまでとは違い、声だけ、文字だけ、時差のあるコミュニケーションが増えてきた中で新しい不安、困りごとがでてきました。また、他人と話す時間は圧倒的に減りました。 「これでいい…

英検1級英単語問題にチャレンジ!その37

英検、その他英語関係の試験を受験に使う為、集中プライベートレッスンのお申し込み、お問い合わせが増えています。週2回とか3回を受講希望の方もいらっしゃり私のスケジュールはパンパンむしろちょっとはみでる状態になりつつあります。 週に複数回プライベ…