英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

本田翼さん愛用 DRUNK ELEPHANT(ドランクエレファント) ララレトロ ホイップクリームの保湿力はすごいぞ【口コミ】

今日はSNSでも人気、そしてあの本田翼さんもおすすめしていた 

DRUNK ELEPHANT(ドランクエレファント)の 

ララレトロ ホイップクリーム

をご紹介します。

f:id:lovecapybara:20200618103919j:image

 

値段・量

 

内容量:50ml

値段:約10,000円

 

DRUNK ELEPHANTは日本では未発売なので、Amazonで買います。

海外のものなので配送料、手数料が高めですね。。。

 

本田翼さんはLAを訪れた時に購入されたようです。

 

私はこの商品がとても気に入っているので、次アメリカに行くときに買おうと思っています。

 

保湿力の秘密はアフリカ産オイル

f:id:lovecapybara:20200618111828j:image

 

ララレトロ ホイップクリームには、6種類のアフリカ産オイルブレンドされていて、お肌の水分をしっかり閉じ込めます。

 

 

成分の英語を自分で調べたので違うものがあったら教えてください。。😅

 

アフリカのオイルって保湿力高そうですね。

 

スーパーフルーツといわれるバオバブのオイルとか、高い保湿力で知られるモンゴンゴオイルが配合されているというので効果が期待できます。

 

実際に使用した感想

f:id:lovecapybara:20200618112035j:image

 

容器の上に見える白い円がクリームです。この周りを押すとクリームがでてきます。

 

こうやって押すと。。

 

f:id:lovecapybara:20200618121421j:image

 

ワンプッシュでこのくらいの量がでてきます。

これで顔全体は足ります。

 

f:id:lovecapybara:20200618121432j:image

 

肌にのせるとサァーっと吸い込まれ、潤いの膜がはる感じがします。

 

香りは植物のオイルの匂いがします。

 

このララレトロ ホイップクリームは朝晩使用できます。私はおもに夜に使用しますが、朝起きてもまだ保湿されています。

 

そしてこのクリームはph5.2

一般的に健康的なお肌は弱酸性、ph4.5〜6.0だそうですので、お肌にも悪くないと言えます。

 

皮膚ってアルカリ性に傾いてしまうと過敏になって炎症、乾燥、シミ、くすみなどの原因になるそうです。

 

お肌を弱酸性に保ってあげることが大事なんですね。

 

まとめ

 

この記事では、

DRUNK ELEPHANT(ドランクエレファント)

Lala Retro Whipped Cream(ララレトロ ホイップクリーム)

をご紹介しました。

 

現代女性の肌は夏でもエアコンで乾燥し、ストレスで疲れた状態にあります。

 

お肌が疲れているなあ、と感じている方におすすめです。

 

 

 

Love, カピバラ