英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

シェーディングにもおすすめ!ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクトはアイブロウだけじゃもったいない

アイシャドウといえば、のルナソルさんですが、他にもおすすめの商品がたくさんあります。

 

その中の一つが

スタイリングアイゾーンコンパクト

です。

今日はそのスタイリングアイゾーンコンパクトについてご紹介します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:lovecapybara:20200604153921j:image

価格

4,200円(税抜)

 

 

ハイライトとして使えるホワイトからアイラインにも使えるダークブラウンまで、5色のパウダーです。

ブラシはスクリューと斜めカットブラシが一本になったものとラウンドカットブラシが一本ついています。

下に中身の写真つけました!

 

使い方(アイブロウ)

f:id:lovecapybara:20200604160032j:image

こちらはアイブロウパウダーです。アイブロウを探していた時、ルナソルのBAさんに「一度買えば3年もちますよ」と言われてそのばで買ってしまいました。

確かに眉毛描いて、鼻の周りと顔の隅にちょんと塗るだけなので減りませんね。

 

私の場合は次のように使います。

 

  1. 斜めカットブラシで右側3色を混ぜて眉山から眉尻まで形を描きます。
  2. ラウンドカットブラシで真ん中とその右の2色を混ぜ、1.で描いた線の中を塗るようにのせます。
  3. もう一度真ん中とその右の2色を混ぜ眉頭から眉山にかけてけの間を埋めるように塗ります。
  4. 最後にアイブロウマスカラをつけます。

 

あと一番左の眉山の上や下に入れるとハイライトになります。ラメが入っていないのでキラキラしなくて自然なハイライトになります。 

 

一番右のダークブラウンは斜めカットブラシでアイラインとしても使います。

 

このパレット一つでアイメイクが完成してしまいますね!

 

使い方(ノーズシャドウ)

f:id:lovecapybara:20200604161230j:image

ノーズシャドウを入れるだけで顔の印象がだいぶかわります。

 ルナソルのスタイリングアイゾーンコンパクトはノーズシャドウとしても使えるんです。

 

  1. 真ん中とその左手をラウンドカットブラシでまぜて眉頭から鼻の付け根にかけて塗る。
  2. 指の腹でポンポンする。

 

この工程を入れるだけで一気に顔に立体感が出ますよ!

 

使い方(シェーディング)

f:id:lovecapybara:20200604161239j:image

最近よく聞きますね、シェーディング

シェーディングとは、顔に影をつけて小顔に見せる効果があります。

自分の顔の形によって、おでこの生え際、あごの先、耳の下など、気になる部分にラウンドカットブラシでつけて指で馴染ませます。

私はあごの先に塗っています。最近あごが伸びてきているのですが、うまくごまかせています。

 

ただ、ブラシが眉用なので広い部分には塗りづらいです苦笑

 

量はなかなかなくならないし、色も自然で失敗しにくいのでいっぱい試して自分に合う方法を見つけてくれれば、と思います。

まとめ

ルナソルのスタイリングアイゾーンコンパクトは眉毛を描くだけでなく、ノーズシャドウ、アイシャドウ、アイライン、シェーディングにも使えるのでとても便利です。

 

アイブロウ何買おうって迷っている方、ルナソルのスタイリングアイゾーンコンパクトはおすすめです。

Love, カピバラ