英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

サンフランシスコお土産7選!実際に購入したものもご紹介【フィッシャーマンズワーフ・サンフランシスコ空港など】


【スポンサーリンク】

サンフランシスコに行ったらお土産何を買おう??という方もいらっしゃると思います。

2022年9月筆者がサンフランシスコに旅行して、実際に買ったものも含めておすすめのお土産をご紹介します。

f:id:lovecapybara:20220926212641j:image

 

サンフランシスコお土産「フィッシャーマンズワーフ編」

f:id:lovecapybara:20220925213419j:image

サンフランシスコ一の観光名所、フィッシャーマンズワーフ。

ここではぜひお土産探しに時間をさいてください!

 

おすすめ1.ギラデリのチョコレート

f:id:lovecapybara:20220926220646j:image

このパッケージ、ご覧になったことのある方もみえるかもしれません。サンフランシスコ定番土産ともいえるギラデリは、フィッシャーマンズワーフにある、ギラデリチョコの工場跡を改装したギラデリ・スクエアで購入できます。

 

種類は劣りますが、スーパーや空港でも買えますよ。

 

おすすめ2. Happy Bubblesのソープ、バスボム

f:id:lovecapybara:20220926215200j:image

ピア39にあるかわいいボディ用品を扱うお店、Happy Bubbles。

日本のサボンのような感じのお店です。お店の真ん中にはシンクがあって手を濡らしてスクラブとローションを試せます。これもサボンそっくりですね。

 

製品は全てオーガニック100%

 

f:id:lovecapybara:20220926215056j:image

ディスプレイだけでなく店員さんも可愛くて、ギャル英語で接客してくれます。

 

f:id:lovecapybara:20220926215142j:image

ソープブーケも素敵💐

 

f:id:lovecapybara:20220926215303j:image

いつも何かしらのプロモーション(2個買うと1個無料、みたいなの)をやっているようなので、店員さんとコミュニケーションを楽しみながらショッピングしてください。

 

サンフランシスコには、他にもオーガニックコスメのお店がたくさんあるので、ぜひ自分の好きなお店を探してみてください。

 

サンフランシスコお土産「サンフランシスコ空港編」

海外旅行でまとめてお土産を買える場所といったら空港!買い忘れたものを買い足すという意味でも絶対にお店を見ておきたいですよね。

 

おすすめ3. シーズキャンディ

f:id:lovecapybara:20220926215316j:image

キャンディといってもチョコレート屋さん、シーズキャンディ

トリュフが有名ですが、トフィーエッツという砕いたナッツを飴で固めたようなお菓子も美味しいです。

 

私は今回詰め合わせを購入しました。

 

おすすめ4. サンフランシスコと書いたお菓子

f:id:lovecapybara:20220926215326j:image

ばら撒きには間違いなし。パッケージも可愛いです。

 

スタンフォード大学のお土産

f:id:lovecapybara:20220925213545j:image

 

スタンフォード大学は、ブックストアと呼ばれる、学生が教科書を買う生協のようなところで、観光客がスタンフォードグッズを購入することができます。

 

f:id:lovecapybara:20220925213606j:image

 

中は2階建でお土産はほぼ1階に集中しています。2階は本と学生用のコンピュータ、カフェとトイレです。

f:id:lovecapybara:20220925213618j:image

2階から見たブックストアの中。

 

ブックストアは土曜、日曜はお休みなので、買う時は平日に行ってくださいね!

 

おすすめ5. スタンフォード大学ロゴ入り アパレルグッズと文房具

f:id:lovecapybara:20220926211137j:image

アメリカの大学は、学校名のロゴが入ったTシャツやスウェットなどのアパレル商品がナイキ、チャンピオンなど有名なブランドで数多く売られています。

 

私は家族に上の写真の、紺のTシャツと、畑仕事用にキャップを購入しました。

 

サイズ展開が豊富なので、身体が大きめな方でもおしゃれなデザインなものが見つかると思います!

 

f:id:lovecapybara:20220926211150j:image

左側は自分用のノート、右側は友達用に付箋です。他にもばら撒き用の鉛筆、ボールペンなどがありました。

 

サンフランシスコおすすめ「ヴィクトリアズシークレット編」

f:id:lovecapybara:20220927233810j:image

なんだかんだ言ってもやっぱり可愛いので足を運んでしまいます。

 

おすすめ6. ヴィクトリアズシークレットのポーチ、香水

f:id:lovecapybara:20220927233902j:image

下着は少し派手でちょっと。。ですが、小物がとっても可愛くて大好きです。アメリカに行くといつもポーチを買ってしまいます。

 

今回は、左側の化粧ポーチと、右側のこちらも化粧ポーチ。透明ビニールのバニティバッグの中に黒の小さめポーチが3つ入っています。

 

頻繁に新しいデザインが発売されるので行くたびに新しいデザインに出会えます。

 

ヴィクトリアズシークレットといえば、香水もいいですよね❤️

 

サンフランシスコおすすめお土産「アップル編」

f:id:lovecapybara:20220927233952j:image

アップルファンなら見逃せませんね!

 

おすすめ7. 限定アップルグッズ

f:id:lovecapybara:20220925213651j:image

今回は私は購入しませんでしたが、普通の日本で購入できるガジェットのほかに、Tシャツ、マグカップ、タンブラー、トートバッグなどが旧本社、現本社で別デザインのものが売られています。

 

f:id:lovecapybara:20220925213701j:image

TシャツはUSD25,6くらいでした。

 

完全にここでしか買えないのでピンときたらすぐに購入してくださいね!!

 

まとめ

f:id:lovecapybara:20220926220220j:image

欲しいものは見つかりましたか?

これらの他にもサンフランシスコにはたくさん魅力的なものがありますので、予算、量などが許す限りステキなお土産探しを楽しんでくださいね💚

 

Love, カピバラ