英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

外国人へのお土産はブラックサンダーがおすすめ

おはようございます、カピバラです。

 

昨日はGW初日。同業者であり親友である方と再会をしてきました。

 

彼女は、私が英語の学校に通っていた頃のクラスメイトで英会話講師歴も同じです。教えている学校は違えど辛苦を共にしていると思うし、また良きライバルでもあるのです。

 

私は通訳翻訳もやっていますが、彼女はティーチング一筋。教員免許も保持しています。彼女の仕事に対する姿勢は頭が下がるばかりです。

 

つもる話しをしていましたが、突然お土産をいただきました。今月京都に行く機会があったようでわざわざお土産を買ってきてくださったのです。感激。

 

しかも、私の大好きなブラックサンダー

 

8袋入り

f:id:lovecapybara:20190429051444j:image

私はブラックサンダーが大好きなんです。こちらは京都限定宇治抹茶味。

 

きれいな宇治抹茶の緑色です。

f:id:lovecapybara:20190429051452j:image

 

中はこんな感じ。

f:id:lovecapybara:20190429051607j:image

柔らかいチョコレートのコーティングとずっしりした中身はクッキーとパフ。最高です。

 

そういえば、日本のお菓子って海外の人に受けるんですよね。特にチョコレート系。

私の拙い経験上、キットカットブラックサンダー、ポッキー。この3つはものすごく喜ばれました。

海外のチョコレートほど甘すぎず、脂っこすぎないのがいいんだとか。

今年のバレンタインデーには、英会話学校の外国人男性達にはブラックサンダーを配りました。

 

海外にホームステイするけどホストファミリーへのお土産は何にしよう、海外の友達に会いに行くんだけど何をあげようと悩んでいるならブラックサンダーがオススメです。

 

まだブラックサンダーを知らない方には、黒いパッケージのノーマル味をあげるのをおすすめします。もう知っている方へは違った味をあげるのはどうでしょう。最近はコンビニで、ビター味、ホワイトチョコ味も販売しています。新製品で抹茶小豆味、チョコミント味も出ました。

 

また、この宇治抹茶味のようにご当地ものもあるようで、北海道限定白いブラックサンダーなるものも販売されているようです。(ホワイトチョコ味とは違うのか!?)

 

お菓子をお土産にするのは、あげる方ももらう方も気が楽ですよね。(こんなこと思うのは私だけかしら。。)私も次海外からお友達が来るときはこの限定の味のをあげたいと思います。

 

 

f:id:lovecapybara:20190429055244j:image

ちなみに私はスニッカーズも大好きです。

 

Love,カピバラ