英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

ダイエット中のおやつ


【スポンサーリンク】

おはようございます、カピバラです。

 

。。太りました。

 

転職してから前の会社でやっていた朝のラジオ体操がなくなり、また、掃除やゴミ出しなど意外に運動になる雑用、否、仕事がなくなってめっきり体を動かさなくなったのが原因かと思われます。

 

まず、おやつを変えなくちゃ。ダイエット中おすすめだろう、おやつをご紹介します。

 

セブンイレブンのほしいも

400円くらいだったと思います。

f:id:lovecapybara:20190216201758j:image

量が多くてコスパ良し。

f:id:lovecapybara:20190216201827j:image

中国産なのが気になりますが。。最近の中国は綺麗だからきっと大丈夫なはず!

と思って食べたら止まらない!美味しすぎる。。一気に一袋食べてしまいました。

 

気になるカロリーはこの通り。

f:id:lovecapybara:20190216201838j:image

栄養はあるかもしれませんがカロリーもしっかりありますな。

 

成城石井のアーモンド小魚

400円くらいだったと思います。

f:id:lovecapybara:20190216201954j:image

こちらはほんのり、甘い 味ですが、ペペロンチーノ味もあります。ペペロンチーノ味の小魚がどんな味なのか想像できないので買ったことありません。。

 

フルグラ

700円くらいだったかしら。

f:id:lovecapybara:20190216205947j:image

こちらはEridallさんのブログでも紹介されています。

〜うちに欠かせないフルグラ〜 - 〜Eridall life〜

朝ごはん用ですが、おやつに少しつまんでもお腹いっぱいになって栄養があって良さそうですね。

 

〜今日のフレーズ〜

太っちゃった。

I've gained weight.

 

私は今ダイエット中です。

I'm on a diet.

I'm going on a diet.

f:id:lovecapybara:20190216203044j:image

dietは元々食生活という意味でI'm on a dietとかI'm going on a dietというと食事制限中です、というニュアンスになります。

 

ダイエットしないと。

I should lose weight.

 

ダイエットしたいわぁ。

I want to lose weight.

f:id:lovecapybara:20190216204110j:image

日本語でいう、痩せるという意味のダイエットはlose weightです。

 

私は太っている

I'm fat.

 

あの男の子ぽっちゃりだよね。

That boy is chabby.

 

彼女細いよね。

She is skinny(slim).

 

日本語でいうsmartは英語では細いという意味はないのでご注意を!

 

f:id:lovecapybara:20190216205522j:image

ダイエットには運動も大事ですよね。

 

Love,カピバラ