英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

価値あるブランド Top10


【スポンサーリンク】

こんにちは、カピバラです。

 

China dailyのサイトをのぞいていたら、top 10 most valuable brandsという記事が載っていて、面白そうだな、と思わず読んでしまいました。

 

ここでそのトップ10をご紹介したいと思います。

 

1.Amazon $187.91billion

さすがジャイアントカンパニー。私も2018年夏のシアトル旅行の際本社に行ってきました〜Amazonってはじめは本屋さんだったのに今は全然違う企業になっていますね。面白い!下の写真は本社横にあるamazon goというコンビニのようなお店の前で撮ったものです。

f:id:lovecapybara:20190131222152j:image

ちなみにAmazon第一号店(本屋さん)シアトルで営業しています。こちらは普通の本屋でした。

 

2.Apple $153.63billion

f:id:lovecapybara:20190131222516j:image

じゃなくて

f:id:lovecapybara:20190131222704j:image

現CEOの画像が探せませんでした。。

 

3.Google $142.76billion

f:id:lovecapybara:20190131223644j:image

 

4.Microsoft $119.59bilion

f:id:lovecapybara:20190202222418j:image

 

5.Samsung $91.28billion

f:id:lovecapybara:20190202222327j:image

 

6.AT&T $87billion

 

7.Facebook $83.2billion

f:id:lovecapybara:20190131223650j:image

 

8.中国工商銀行 $79.86billion

 

9.ベリゾン $71.15billion

 

10.中国建設銀行 $69.74billion

 

(引用元:CHINADAILY.COM.CMより)

http://www.chinadaily.com.cn/a/201901/30/WS5c50d63fa3106c65c34e72d6_10.html

 

上位は納得でしたが、意外なのは中国の、しかも銀行が2つも入っていたことです。

最近、職場で上司が中国の天津に出張に行かれたのですが、帰ってきてから中国の面白さを教えてくださいました。町にはスカイスクレーパー(高層ビル)が立ち並び、トイレも非常にきれい。かつて私達が抱いていたイメージとは全然違う、と。支払いはキャッシュレスで、しかしクレジットカードは嫌がられる。中国独自のアプリで支払うのが一般的なのだそうです。どんなところなんだろう。ますます中国から目が離せません。

そういえば最近中国語のレッスンサボっていたなあ。。また受けなくちゃ。。

 

Love,カピバラ