英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

【お気に入りの化粧品】ジョンマスターズオーガニック アルガンオイル


【スポンサーリンク】

こんにちは、カピバラです。

 

今日はおススメのコスメをご紹介したいと思います。

 

ジョンマスターズオーガニックのアルガンオイルです。

f:id:lovecapybara:20190106212252j:image 

アルガンオイルは色々なブランドから出ていますが使用感が少しづつ違います。私はジョンマスターズのが一番気に入っています。シャンプー前に頭皮につけてマッサージすれば頭皮のクレンジングになりますし、化粧水の前に顔につければブースターになります。ベタベタしないから朝につけても大丈夫。5,292円也。

 

 

次はフロムアースのスパッシュ。

f:id:lovecapybara:20190130220534j:image

こちらはベビイサイズです。はじめはこのサイズをお試しで使い、今は大きいボトルから詰め替えています。美容院でドライヤーの前に頭皮と髪につけてくれるので聞いてみると身体中に使用できるそうです。旅行にはこれ一本持っていけば安心です。

f:id:lovecapybara:20190130220546j:image

成分はたった3種類だけ!!成分の一つ、フムスエキスというものがとても良いのだそうです。2500円也。

 

そしてオンリーミネラル ファンデーション。

f:id:lovecapybara:20190201121220j:image

 

引用:ファンデーション | ミネラルファンデーション『オンリーミネラル』公式サイト | ヤーマン株式会社

 

私は肌がとても弱く少しでも肌に負担の少ないファンデーションを探したところこれに落ち着きました。義妹も偶然同じのを使っていたんです。カバー力抜群ですが、石けんで落ちます。ただ、夏は汗ですぐに落ちます。3,800円也。

 

最後はこちらのパック。コーセー、クリアターン。

f:id:lovecapybara:20200820230633j:image

ドラッグストアで購入できます。お値打ちなのに保湿力バツグン。旅行する時は必ず持っていき、朝、夜と2回やります。ホテルの部屋の中って乾燥しますからね。値段は忘れましたが5枚セットで1,000円しなかったと思います。このピンクのは保湿用ですが、美白用、肌を明るくする用もあります。

 

化粧品を買うって楽しいですね。英語より好きかも←オイ!

 

Love,カピバラ