英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

ランコム UV エクスペール トーンアップ ローズを使った口コミ(トーンアップnよりおすすめです)


【スポンサーリンク】

ランコムの日焼け止め

UVエクスペール トーン アップローズ🌹

を使ってみました。この記事では感想を書きたいと思います。

f:id:lovecapybara:20210627124037j:image

この商品は、インターネットやSNSでも口コミ評価がすごく高いですね。

 

ランコム エクスペールトーンアップローズ

 

SPF50+ PA++++

紫外線カット効果が高いので5月の日差しが強くなる頃から使い始めました。

日焼け止め兼化粧下地です。

f:id:lovecapybara:20210627132701j:image

毎度手のひらが赤黒くてすみません。。。

 

使う量はパール1個分くらい。

顔の5箇所にのせて、ポンポンしながら丁寧にのばします。

ピンク色で、名前の通り顔色をトーンアップしてくれます。

私は最近はクレドポーのファンデーションを使っています。

UVエクスペール トーンアップローズの上からクレドのファンデーション塗っても変になりませんでした。

lovecapybara.hatenablog.com

 

ニキビやクマは完全には隠れませんが、ニキビ跡や色むらの補正はしてくれます。

もちろんこの上からさらに下地を塗っても構いませんし、そのままファンデーションを塗ってしまっても大丈夫です。

 

日焼け止めを塗ったとき重い感じがほぼなかったですし、一日つけていても乾燥はしませんでした。重い感じがほぼないといいましたが、肌にバリアがはられている感じがし、日焼け止め、花粉、PM2.5などから守られているのかな、と思いました。

 

あとトーンアップローズは首にも塗ることを強くおすすめします!

顔だけトーンアップして、さらにファンデーションを塗ると、顔と首の色の違いが大きくて、顔が浮いて見えちゃうからです。

 

首にまで使うと減る量が早くなってしまいますが、首にも塗ると見え方が全然違いますよ(^^)/

首にトーンアップローズを塗って、顔につけるパウダーをはたくといい感じになります。

 

ただ、この商品、香りが結構きついんです。

多分ローズの香りだと思うのですが、手のひらに出した途端、ウっとなってしまいました。

顔に塗っていると少し気分が悪くなってしまい、最後マスクをつけたら香りがマスク内で充満して、一日気分が悪かったです。

使い始めて初日で使うのをやめて、一週間くらいした後に再挑戦。量を少し減らして使ったらまだ大丈夫でした。が、これでは効果ないですよね。。

 

今では、外出するまでに時間に余裕がある日にこれを適切な量を使い、香りを十分に発散させてからマスクをつけて、香りが気にならないように使っています。使い心地はとてもいいので使いたくないわけではないんです。

 

トーンアップnとの違い

 

「血色感×トーンアップ ピンクの下地」がキャッチコピーのトーンアップローズに対して、「透明感×トーンアップ パールのUV下地」がキャッチコピーの トーンアップnもサンプルで試してみました。

 

塗ったら顔が真っ白になってしまったので心配になりましたが、すぐに顔色になじみました。顔がぱっと明るく見えて、こちらもよかったです。

 

けど私個人としてはトーンアップローズの方が好きでおすすめしたいです。

 

私の肌は黄ぐすみしていて、トーンアップnを使ったら黄色くトーンアップしてしまいました。

トーンアップローズを使うと上品で健康的な白色の肌になって、それがトーンアップするのできれいに見えると思ったからです。

 

まとめ

 

価格   ★★☆☆☆

使用感  ★★★★☆

カバー力 ★★★☆☆

香り   ☆☆☆☆☆

 

香りが強いのが本当に残念です。2ヶ月使ってやっと慣れてきましたができればもっとほのかな香りにして欲しかったです。

あとお値段がはりますね。。。

香りと値段以外は満足でした。

塗った感じがほぼないですし、一日つけても乾燥はしませんでした。

ピンク色で顔をきれいにトーンアップできて満足です。

また、トーンアップローズは首にもつけることをぜひおすすめします。

 

日焼け止めを探している方、日焼け止めと化粧下地兼ねたものをお探しの方にぜひおすすめしたいです🧡

 

Love, カピバラ