英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

田中みな実さん愛用コスメ 皮膚科と共同開発 アクセーヌスーパーサンシールド

私は肌が弱く化粧品が合わずに赤くなる時があります。特に日焼け止めは直接肌につけるものだし気を使います。

 

化粧している時間は平日で約15時間。短くはない。。。

 

なるべく肌に負担をかけたくないけど紫外線はきちんとカットしたい。と思って様々な日焼け止めを探していました。

 

肌トラブルがあって皮膚科に通っていた時に病院の壁にアクセーヌのポスターが貼ってありました。

 

それから約1か月気になってやっと購入。

 

この記事では実際にアクセーヌ スーパーサンシールド ブライトベールを使用した感想をご紹介したいと思います。

f:id:lovecapybara:20200518143230j:image

値段・量・色

22g、4,400円(税込み)

 

少し高く見えますが、1回1プッシュから2プッシュ使って2か月はもちます。化粧下地にもなるのでコスパは良いと思います。

 

色はピンク(ブライトヴェール)とうすーいベージュ(ただのスーパーサンシールド)とありますが、私はピンクのブライトヴェールをおすすめします。お肌全体がトーンアップして血色がよくなり、しかもニキビ、ニキビ跡、シミをしっかり隠してくれます。

 

使用感

f:id:lovecapybara:20200518143938j:image

 

日焼け止めを塗ると感じる膜感が全くないし、白浮きもしないしストレスゼロです。つけてから10秒くらいおくだけでべとべともしなくて化粧の次の工程に入れます。

 

SPF50+と日本では最高値なのに肌への負担感を感じなくてすごくいいです。

本当に紫外線をカットしてくれているのか不思議なくらいです。

ドバイ旅行に持っていきましたが、大活躍。日焼けしなくて済みました!

 

ノンコメドジェニック処方

f:id:lovecapybara:20200518143749j:image

 

私が最初に皮膚科に通いだしたきっかけは、30代半ばで突然顔に赤いぼつぼつができたことでした。

 

皮膚科には2か所通いました。

 

1か所目では「慢性蕁麻疹だね」と私の顔を見ずに言われ飲み薬を出されました。その薬を飲んでもよくなりませんでした。

 

仕方なくもう1か所の皮膚科でも見てもらいました。そこの先生は私の顔に大きな虫眼鏡を近づけて丁寧に診察してくださって、結果「大人ニキビ」だと診断されました。

 

30代半ばでニキビができるなんてとても驚きましたが、異常なことではなく、30代でもニキビができる女性は一定数いるのだと先生はおっしゃいました。

薬を処方してくださり、普段の生活で気を付けること(私はそれまでニキビができたことがなかったのです)を教えてもらいました。

 

その教えの一つは、化粧品はノンコメドジェニック処方のものを使うこと。

コメドとは化粧品が皮膚に詰まった、ニキビの初期症状のことです。ノンコメドジェニック処方とは、化粧品を皮脂につけ、一定の基準でこの詰まりが出ないもののことだそうです。

アクセーヌの製品はほぼすべてノンコメドジェニック処方なので安心です。

 

田中みな実さんも愛用!?

雑誌やインターネット記事によると美容意識の高いことで知られるあの田中みな実さん愛用コスメの中にもこのスーパーサンシールドブライトヴェールが入っていました。

あんなにきれいな人と同じものを使ってるって知ってうれしいです。

ちなみに田中みな実さんは同じブランドの化粧水もおすすめしていました。

田中みな実さんおすすめの化粧水アクセーヌモイストバランスローション

まとめ

f:id:lovecapybara:20200518143351j:image

 

日焼け止めの中には肌に負担を感じたり、べとべとしたり、白くなったりするものもあります。しかし、このアクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェールはそんな心配はいりません。

もうこの製品を使って2か月以上ですが、次もこちらを使おうと思っています。

日焼け止めを何にするか迷っている方には、スーパーサンシールドをおすすめします❤️

 

こちらの日焼け止めは4月末にリニューアルされました。(追記:リニューアルされたものも使い心地ばっちりです。)

 
肌には個人差がありますので合わない場合もあります。ご承知お願いいたします。