英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

英検準1級英単語クイズに挑戦!〜その26〜


【スポンサーリンク】

英単語を覚えるのが苦手な人でも第1パートは25問中13問、つまり半分は点数を取れるようになりたいですね。 

 

前回の復習です。次の単語の意味は何だったでしょうか?

remnant

答えはこちら↓

f:id:lovecapybara:20210627115000j:image

では、今日の問題です。

26) After working hard for two weeks without taking a single day off, the project manager felt completely (     ).

1. captivated

2. crouched

3. immersed

4. drained

 

 

 

答えは。。。

 

 

4.drainedで「疲れ切る」という意味です。

drainは「排水」という意味があります。排水のように水を抜かれてからからひからびてぼろぼろになる➡️疲れ切る、とイメージできるといいですね。

問題文訳:二週間1日も休みを取ることなく一生懸命働いて、プロジェクトマネージャーは完全に疲れ切った。

 

どうでしたか?

 

第1回からやりたい方はこちらから💙

他の級はこちらから

 

Love, カピバラ