英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

英検1級英単語問題にチャレンジ!その23


【スポンサーリンク】

英検1級クラス受講されている生徒様がAsahi Weeklyの購読を始めたそうです。自分から何かを始めるって本当に偉い。私も頑張らなくては、と思いました。

前回の復習です。次の単語の意味は何だったでしょうか?

balk

答えはこちら↓

f:id:lovecapybara:20200216161947j:image

こちらの猫ちゃんは生徒さんからいただいた金平糖です。外国人へのお土産店にあったので買ってきてくださいました。感謝です❤️

では、今日の問題です。

23)Do not give out your private information including your bank details and passwords when you get a (     ) e-mail.  Some are very misleading and look like they come from official sources.

1.pedantic

2.figurative

3.decorous

4. fraudulent

 

答えは。。

 

 

 

4.fraudulentで「詐欺的な、ペテンの」という意味です。fraud(詐欺)という単語から推測できますね。

類義語 deceitful, counterfeit, fake, dishonest

問題文訳 詐欺メールを受信した時、銀行情報やパスワードなどの個人情報を答えはいけません。詐欺メールの中には、間違えやすく、公式な情報源から届いたようにみえるのもあります。

 

どうでしたか?

Love, カピバラ