英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

英会話教室から記事執筆の依頼をいただいております 【3月の英会話ワンポイントレッスン】


【スポンサーリンク】

名古屋市にある英会話教室ブリッジ様から執筆のご依頼をいただいております。

ブログの記事と生徒様向けのメールマガジンです。

 

ameblo.jp

f:id:lovecapybara:20210321135056j:image

今回は

hit on ナンパする

hit it off 仲良くなる、意気投合する

について書きました。

 

hitでこんな熟語ができるのですね。

 

では、hit onの例文です。

 

Ben hit on me last night.  He's married!

ベンが昨夜口説いてきたの。彼、結婚しているのよ!

 

次にhit it offの例文です。これはカジュアルに会話で使われることが多いです。

hit は過去形もhitなので注意です!

 

We hit it off from the beginning.

私達は最初からすぐに意気投合した。

 

hit it off with someoneは、「〜と仲良くなる」です。

 

I'm sure you'll hit it off with your classmates right away.

絶対にクラスメイトとすぐに仲良くなるよ!

 

そして、notがつくと、「気が合わない、馬が合わない、そりが合わない」という意味です。

 

I don't hit it off with my colleague.

同僚とソリが合わない。。。

 

良かったら使ってみてください❗️

 

こちらの記事もおすすめです

Love, カピバラ