英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

【株主優待】大垣共立銀行(8361)の2020年9月期株主優待が届きました


【スポンサーリンク】

大垣共立銀行から恒例のオリジナル手帳が12月10日に届きました。中間配当も入金されました。

f:id:lovecapybara:20201216143937j:image

 

クリスマスツリーのような手帳です。中の作りやデザインがとても使いやすいのですが、サイズが小さいので残念です。

 

銀行株は散々で11月の日本株フィーバーの時にいくらか損切りしました。

それでも減配されなかったからほっとしています。

 

大垣共立銀行は、ATM使用時に通帳もカードもいらない「手のひら認証」を導入しています。

 

ものすごい地震がもうすぐ来る、と小学生の頃から学校で教えられた地域で生まれ育ったので、何かあった時に現金を手に入れられるように口座を開いたのでした。

 

窓口でお金の入出金するときなども印鑑なしでいけますよ!

 

といっても今では他行でも手のひら認証は導入されているのですね。

 

11月、大垣共立銀行の会長がコロナ感染による入院中に亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。

 

 

こちらの記事もどうぞ。 

lovecapybara.hatenablog.com

 

lovecapybara.hatenablog.com

 

本日もありがとうございました。

 

Love, カピバラ