英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

2020年12月期株式会社ポーラオルビスの【4927】の株主優待が届いたよ


【スポンサーリンク】

株式会社ポーラオルビスホールディングス2020年12月期の株主優待が2021年3月4日に届きました。

f:id:lovecapybara:20210324174141j:image

私は200株保有なので、15ポイントゲットです。

持株数に応じて、点数をもらえて、保有点数によって自社製品カタログから好きなものを選べます。

点数は、3年間ためておくことができます。

 

15ポイントでもらえるのは。。。

 

私は日焼け止めにしました。

 

届いたのは4月初旬。

f:id:lovecapybara:20210429161253j:image

左がサンスクリーンオンフェイス ライト、

右がサンスクリーンオンフェイス モイスト

です。

SPFは両方とも34、PA +++です。

これからの季節はお休みの日家にいる時、外出といっても近所のスーパー、コンビニに行くくらいの日はこれで十分ですね。

 

また、サイズが小ぶりなので持ち歩いて、外で塗り直すのにも手軽です。

 

ポーラオルビスは、ずっと株価が低くて、2020年度の配当もだだ下がりでした。

2021年2月頃から戻ってきていますが、コロナ禍が続き海外との行き来がない中で、外国人観光客の売り上げが望めないから、これからも業績の見通しは良くないのかなあ、と感じています。。

 

けど、株主優待は商品が届いて買い物する手間が省けるし、新しい商品を試すことができるので楽しいです。

 

昨年は株主優待制度を廃止した企業が多いですが、これからは株主優待制度は廃止の傾向になるのでしょうか?

 

確かに配当を増やす方が合理的で理にかなっていると思います。

しかし株主優待がなくなるのは少し寂しい気もします。

 

株式会社ポーラオルビスホールディングスの去年の株主優待はこちら

Love, カピバラ