英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

【シアトル旅行】Starbucks 1号店の行き方


【スポンサーリンク】

こんにちは、カピバラです。

 

今年のGWは10連休の会社が多いようですね。これをチャンスに海外旅行に行かれる人が多いそうです。皆さまもどこかに行かれるのでしょうか?

 

まだ、行き先は決まっていない方、シアトルはいかがでしょうか?シアトルといえば、イチロー、スペースニードル、そしてなんといってもスターバックス!私も2018年8月に行ってきました。

 

その中でも今日はスターバックス第1号店の行き方をご紹介したいと思います。スターバックス本社とスターバックスリザーブはまた別の場所にあるので注意してくださいね。

 

ちなみにスターバックス第1号店は英語で、Starbucks No.1と言います!

 

行き方はとても簡単。シアトルに旅行に行く人が必ず行くマーケットの側にあるのです。シアトルでマーケットと言ったらパイクプレイスマーケットのことなので、このマーケットを歩いていればすぐに見つかります。

 

しかし、慣れない場所。見つからないと不安になりますよね。こんな時は思い切って周りの誰かに聞いてみましょう!周りも観光客ばかりなのでみんな優しいですよ!(怖い人いたらすみません。。)

 

Where is Starbucks No.1?

ウェア イズ スターバックス ナンバーワン?

 

この一言で大丈夫!すぐに教えてもらえますよ。もしかしたらあなたのすぐ後ろにあるかもしれませんね!

f:id:lovecapybara:20190116203045j:image

この看板が目印!通常のスタバのものとはデザインが違うんですね。

 

f:id:lovecapybara:20190116203131j:image

こちらは入り口です。

中に入ると注文カウンター。

f:id:lovecapybara:20190116203217j:image

一号店限定のグッズが売っていましたよ☆

 

他にもシアトルはオススメの観光地がたくさん!また、アマゾン、マイクロソフトコストコなどの世界的大企業の創業地なんですよ!と言ってもシアトルだけで10日はもったいないので、ぜひバンクーバー(カナダ)やポートランドに足を伸ばしてくださいね!ポートランドは消費税がないのでショッピング天国と言われています。

 

いや〜GW、楽しみですね。

 

ちなみに私の派遣先の会社は4月30日、5月1日は営業日。転職したばかりの私は有休ございません。はい、働きます。。OMG!

 

Love,カピバラ