英語大好きカピバラさん

TOEIC980点、英検1級の通訳翻訳兼英会話講師カピバラさんが英語学習、英語を使った仕事、趣味などについて綴っています。

ランコムのマスカラ下地【パワーブースター】は電動でブラシが動くぞ


【スポンサーリンク】

ランコムのクリスマスコフレを買ったらマスカラが現品で入っていました。

 

ランコムのクリスマスコフレ2020についてはこちら

 

マスカラ下地が入っていなかったので、デパートに買いに行きました。

 

f:id:lovecapybara:20201203113234j:image

 

上の写真の真ん中が今回購入したランコムのマスカラ下地、「パワーブースター」です。(左は外箱、右はマスカラ)

 

下に引いたタオルがしわしわですみません。

 

ランコムのマスカラ下地は電動でブラシが動く!

 

ランコムにはマスカラ下地が2種類あって、一つはこの

「パワーブースター」(オシィラシオン パワーブースター)

もう一つは

「シィルブースター」(シィルブースター トリプルケア)

です。

 

両方ともトリートメントが入っているのですが、パワーブースターの方が入っているトリートメントの量が多いそうです。

 

また、パワーブースターはブラシが電動なので液がまつ毛に均等につく、というのが特徴だとBAさんに教えてもらいました。

 

値段は約800円パワーブースターの方が高いのですが、思い切ってこちらを購入しました。

 

ちなみに「オシィラシオン パワーブースター」の「オシィラシオン」は "oscillation" (フランス語だと "ôscillation" )で「振動」という意味があるそうです。

 

「シィルブースター トリプルケア」の「シィル」はフランス語の単語で "cils" です。 英語だと "eyslash" で「まつ毛」という意味だそうです。

 

ランコム パワーブースターの使い方

では、使い方をご紹介します☆

 

1. パワーブースターは電池が入っているので、ビニールの絶縁テープがついています。

このテープを引っ張って抜きます。

f:id:lovecapybara:20201203112027j:image

 

はがしたらこうなります。

f:id:lovecapybara:20201203112121j:image

 

2. 中のブラシはこんな感じです。

  ピンクの〇のところ(さっき絶縁テープが入っていたところ)がボタンになるので押すとブラシが回ります。

f:id:lovecapybara:20201203120555j:image

 

これをまつ毛につけます。

2、3秒つけてみました。

振動は静かで高速です。もっとうるさいのかな、と思っていたので良かったです。

仕上がりは、だまにならずにきれいにつきます。マスカラを付けるときにだまになるのに悩んでいる方にはこれをおすすめしたいです。

 

普段マスカラ下地やマスカラを付けるとき、右から左、左から右へと何度も往復させる方は注意です。

 

一度で均等にきれいにつくので何度も往復させるとつきすぎる可能性があります。

一度つけたら一度手をとめて量を確認しましょう。

 

3.2,3分下地液を乾かしてマスカラをつけました。かつてないくらいきれいにつきました。 

 

私はまつ毛が少ないので、これまでごちゃごちゃにつけてボリュームを出していました。しかし、きれいに均等につければ少しの量でもまつ毛の印象を強くできるのだ、と知りました。

 

これは学びです。

 

まとめ

 

本記事では、ランコムのマスカラ下地「パワーブースター」について書きました。 

 

電動歯ブラシのように余計な力、余計な液を使わずにきれいに仕上がる、ということを初めて実感しました。

 

トリートメント効果もある、ということなのでそちらにも期待です。

 

気になる方、良かったら試してみてください。

 

こちらの記事もおすすめ

lovecapybara.hatenablog.com

 

Love, カピバラ